Led Zeppelinのジミー・ペイジですが
ギターを弾いているとき
レス・ポールがかなり大きく見えますよね?
(現在はすっかり老けたので、昔のペイジの話ということにします(笑))
あのギターはあまり大きなボディではないので
バランスから言って、
上半身が華奢で小顔、手は大きめという事になると思うんですが
背の高さはどれくらいなんですか?
ご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大好きだったので、10冊近くある写真集や特集を出したりしてみています。

出ていませんね、身長。

↓のURLの情報だとジミーが180cmとありましたが、小柄のイメージがあったのでさらに、色々みてみました。(ロバート・プラントより写真集でみると3cmくらい小さいし・・・)

と、思って

来日時のフォトをみてびっくり!!日本人の大人の男の人が、ペイジの方くらいの身長です!!(大人の日本人の男の人が何人も!とにかくちっちやーい。)

ただ、ペイジ、異常に痩せています。(当時はね(涙))
結論、はっきりしませんが、180cm近くあったらしい。(靴は上げ底ではなかったです。)

参考URL:http://sound.jp/lemonsong/soramimi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本人の大人の男の人が、ペイジ肩くらいの身長です

その写真で上げ底靴じゃなかったなら
やっぱ180くらいはあるっていうことですよね

10冊も資料お持ちなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/13 22:12

知らないけど、ロバートプラントより背が高かったような・・・およびじゃない!こりゃまたすんずれいいたしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、そのプラント氏は何センチだったんですか?

お礼日時:2004/12/13 18:52

こんにちは。

ギター&カメラオタクです。
直接の回答ではないのですが、彼はギターをかなり低い位置で弾いています。これをステージ下から広角気味のレンズで見上げるように撮影するとレンズの遠近効果でギターや手が実物より一回り大きく写り、顔が小さく写るはずです。彼の昔の写真はそういうアングルが多かった気がします。意図してのことと思います。
そのことが今になって、彼のデ○っぷりを一層強調させることになろうとは皮肉な話です(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下から広角気味のレンズで見上げるように撮影すると

そうですね、それは私も考えましたがそれを
差し引いてもやっぱ上半身が小さい(かった)んじゃ
ないでしょうか

ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/13 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキー、えぐれたコブの滑り方

スキーでコブを滑りますが、コブの中でもコブの溝が船底のようにえぐれている、言い換えますとコブの裏(横滑りでずらす面)が切り立ったコブが上手く滑ることができません。
ビビッて後傾になっていることが原因と思われますが、上手く滑るコツがありましたら、是非教えて下さい。お願い致します。バンクターンも外側の面が切り立っていて難しいところです。

Aベストアンサー

言葉でスキー操作が説明できればスキースクールはいらないし、本を読めば誰でも上級者。
難しいところですね。

スキーで後傾は全てNGなのでなんとか克服してください、後傾の原因は沢山あるので原因が特定出来にくいんです。
モーグル的な滑りは別として、イメージ的にはコブの腹を滑ることです。
ストック付くポイントは、コブのトップを目指すのも良いと思います。
視線は滑ろうとする次のコブです。
コブの腹を横切りコブの向こう側でスキーをずらしてスピードを制御し、スキーが真横になる前に次のコブへ移ります。
最初はゆっくりでいいのでスピードコントロール出来るようになったら徐々にスピードを上げてゆきます。
理想は谷まで落ちないこと、谷まで落ちると上下運動が大きくなるのでショックが吸収しづらくなるしスキーが跳ねると制御できなくなります。
上手な人ほどスキーを落とさないので体が上下しません。
デモレベルになるとトップの僅かなスペースでターンとスピードコントロールするので、落ちているほどのスピードでも体はわずかに上下するだけです。

やっぱり文章ではキツイです。

Qジミー・ペイジはギターがどれくらい下手なのか

レッド・ツェッペリンが大好きです。
ツェッペリンを聞いて、その後洋楽を聴くようになったのですが、まだメンバーの名前も顔も知らない聞き始めのころ、「この人はギターが下手なのではないか」とふと思いました。
その後、ジミーペイジはギターが下手だという評判をあちこちで聞くようになり、自分の感想は的外れでないらしいとわかったのですが、彼はどれくらい下手なのか、そんなに下手なのになぜセッションギタリストとして重宝されていたのか、そうしたことが疑問に思えてきました。
私はギターどころかどんな楽器も弾けない上に音痴です。なのでそんな人にもわかるように教えてくださるとうれしいです。
念のため。レッドツェッペリンは大好きですし、ジミーペイジも大好きです。Heart Breakerで、ペイジのソロをはらはらしながら聞くのも好きです。

Aベストアンサー

こんばんは。書かせて下さい。

大のZepファンです。当然個々のメンバーひとりひとりのファンですし、
様々な思い入れもあります。ジミー・ペイジに対してもそうです。

「ペイジは下手なのではないか・・?」
これって大昔から言われてましたし、「ハート・ブレイカー」のソロになると
みんな大笑いしたり、ほくそ笑んだりするのは古今東西、老若男女、いつの時代でも「お約束」、
としてありながらも公の場で語るのは、「禁じ手」として暗黙の了解があったりなかったりで、
色々と複雑怪奇、奇妙奇天烈な事柄なのでありますよ(笑)

さぁ「禁じ手」を破ってこの問題にメスを入れてみましょう!!!

まずペイジがセッション・ギタリストとしてその名を轟かせていたのが
ヤードバーズ加入以前の話ですから、65年以前の話ですね。クラプトンが抜けたヤードバーズに
ジェフ・ベックの推薦でベック共々ペイジは加入しました。
ベックがサイド・ギタリストとしてペイジを推薦したわけです「みんなジミーの事知ってるだろ?あいつ俺の後輩なんだ。入れようぜ!。」
ってな感じです。
ポイントがここにあります。スタジオ・ミュージシャンで、すでにプロデューサーの経験もある
ペイジは先輩ベックにサイド・ギタリストに打ってつけと目されたのです。
同世代の有名な「ソロ・ギタリスト」として名が上げられるのが、ベック、クラプトン、ジミヘン、リッチー・ブラックモア、サンタナなど超ギタリスト達がいっぱいおります。
でもこの人達は「ソロ」ギタリストとしての印象が非常に強いです。インプロヴィゼイション、アドリヴ・タイプのギタリストですね。

ペイジのギターはこういうギタリスト達とは異なります。
彼のギターは、楽曲やバンド・アンサンブルの中で本領を発揮する、言わば「アレンジ・メイク・ギター」
の巧者だと言えるのです。
バッキングやリフ、サウンド・メイク、Zepが今でも偉大なのは、ペイジの巧みなアレンジ力と
他の3人の力、至福の化学反応の結晶だからだと断言できます。

60年代初期のセッション・ギタリストは、過激なギター・ソロも速弾きもそんなに求められません。
要は楽曲にマッチしたバッキングであればいいのです。
ペイジの才能はそのニーズに答え、数をこなす事により鍛えられ、磨かれ、名声を得るに至ったわけです。

ベックは後輩ペイジの才能を認めつつ、自分のギターをより際立たすためには、ペイジの
バッキングやアレンジに長けたギターが必要だとわかっており、あえて「サイド・ギター」で
ヤードバーズに加入させたのです。

速弾きみたいな運指がらみ、テクニックがらみの事を言うとペイジのギターの腕前には???が
ついてしまう・・かもしれません。
しかしペイジには楽曲クリエイターとしての才能が他のギタリストより群を抜いて秀でている・・
これは揺るぎ難い事実です。

リッチー・ブラックモア先生が
「ペイジは本当にクレイバー(利口)なギタリストだ。みんな(ペイジのギターの腕前について)
色々言ってるけど、昔から本当に上手いギタリストだ」
と事あるごとに誉めております。私はうんうんとうなずいてしまいますね、この言葉には・・。

長くてごめんなさい、書き足りないくらいだけどこの辺にしときますね。

参考になれば幸いです。

こんばんは。書かせて下さい。

大のZepファンです。当然個々のメンバーひとりひとりのファンですし、
様々な思い入れもあります。ジミー・ペイジに対してもそうです。

「ペイジは下手なのではないか・・?」
これって大昔から言われてましたし、「ハート・ブレイカー」のソロになると
みんな大笑いしたり、ほくそ笑んだりするのは古今東西、老若男女、いつの時代でも「お約束」、
としてありながらも公の場で語るのは、「禁じ手」として暗黙の了解があったりなかったりで、
色々と複雑怪奇、奇妙奇天烈...続きを読む

Qコブ練習に適したスキー場

SAJ1級を取得しようと頑張っているのですが、不整地(コブ)がどうしても苦手です。
これから暖かくなってくるので、集中的にコブを練習したいと思います。
関越道方面で比較的緩やかな斜面にコブがあるスキー場を、教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.oze-iwakura.co.jp/
尾瀬岩鞍のブナの木コース(上部)はコブ(自然コブ)だらけですよ♪
最大斜度23度、平均斜度16度だそうです。

http://www.kawaba.co.jp/
川場スキー場の無名峰ダウンヒルもコブ(自然コブ)だらけです。
最大斜度26度。

どちらも比較的急斜面ではないと思います。
緩斜面には、なかなか自然コブってつかないですよね。

関越ではなく、中央道諏訪ICか上信越佐久ICからのアクセスとなりますが、
http://www.blanche-ski.com/
ブランシュたかやまのスラロームコースには
スキー場曰く「基礎用のコブコース」が有るそうです。
斜度18~26度。
また、モーグルコースになってしまいますが、
「なんちゃってモーグル」コースが緩斜面に常設されています(誓約書要署名)。
斜度14~18度。

以上、あげた中ではブランシュのモーグルコースが一番緩斜面ですが、
モーグルコースなだけあって、ラインが掘れてしまうので、
基礎用の練習には不向きかとは思います。。。

参考になれば幸いです。

http://www.oze-iwakura.co.jp/
尾瀬岩鞍のブナの木コース(上部)はコブ(自然コブ)だらけですよ♪
最大斜度23度、平均斜度16度だそうです。

http://www.kawaba.co.jp/
川場スキー場の無名峰ダウンヒルもコブ(自然コブ)だらけです。
最大斜度26度。

どちらも比較的急斜面ではないと思います。
緩斜面には、なかなか自然コブってつかないですよね。

関越ではなく、中央道諏訪ICか上信越佐久ICからのアクセスとなりますが、
http://www.blanche-ski.com/
ブランシュたかやまのスラロー...続きを読む

Qジミー・ペイジのアンプ

ジミーペイジのような音を作りたいのですが、アンプは何がお奨めでしょうか?
実際彼が使っていたアンプの情報が欲しいです。スタジオでもライブでも結構です。教えてください。

Aベストアンサー

レッド・ツェッペリン時代のペイジはマーシャルUNIT3ですね。
少なくともライブ映画「レッド・ツェッペリン狂熱のライブ 永遠の詩」の時はUNIT3でした。

ただ、高音の伸びが異常なので改造していたと思います。

Q頭以外をぶつけた時には、何故コブができないんですか? 膨らんだコブの中身は何ですか?

頭以外をぶつけた時には、何故コブができないんですか?
膨らんだコブの中身は何ですか?

Aベストアンサー

http://hapila.jp/bump-treatment

Qジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズは仲が悪いのでしょうか?

こんにちは。
ここ数年、いろんなZEPの映像(全盛期の)が見れたり、また再結成があったりと話題に事欠きませんが、その映像を見ていると、ジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズが目を合わせるシーンが無いような気がします。まあ、ジョン・ポール・ジョーンズはジミーの方を見ていますが、ペイジは全くジョンジーを無視しているような感じです。ロバート・プラントもジョンジーを見ていないように思いますが、その辺詳しいかた、是非教えてください。

Aベストアンサー

ジョンジーとジミーが仲が悪いって話は聴いた事ないけどなぁ。
ベースとドラムは(ジョンジーとボンゾもよく目を合わせてますよね)善く目を合わせて演奏したりしますけど、フロントマンのヴォーカルとギターはあまり後ろは見ないと思うんですよね、バンドマンの経験上。モニターで音はしっかり聴いているわけで、それ以上は必要がないので客席を向きたいんだと思うんですよね。自分もギターですけど、メンバーを見るとしたらヴォーカルかなぁ。タイミングを合わせたりでドラムを見たりもしますけど、ベーシストの事はあまり見ないですね。
ロバートの場合は解散後はツェッペリン自体を嫌がってはいますけど。

Qジミーのケーキ@沖縄

沖縄に行くのですが、お土産にジミー(Jimmy's)の
チョコレートパウンドケーキを頼まれました。
あまり時間が無いので、出来れば帰る際に空港で買いたいのですが、
空港でジミーのケーキを買うことが出来るでしょうか?
ジミーのHPを見ても分かりませんでした。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

#1さんの方もおっしゃていますが、
お帰りの祭、まず空港(2Fのほぼ中央にあります)で探してみて、無ければジャスコ那覇店(1Fのほぼ中央)へ行かれてみてはどうでしょうか?ジャスコ那覇店は空港からモノレールで2駅(小禄駅)ですので往復して買い物しても30分位だと思います。ジャスコ那覇店にはチョコレートパウンドケーキ(他数種あります)は売ってますよ。

Q「ピーター・ポール&マリー」のピーター?ポール?が横田 めぐみさんの救出を願う歌を作ったそうですが

’60年代に活躍したグループ「ピーター・ポール&マリー」のピーター?ポールが、北朝鮮に拉致されて
いる横田 めぐみさんの救出を願う歌を作ったというニュースに胸が
熱くなりました。その歌はネット上で聴けるでしょうか。
その歌の歌詞(出来たら対訳付き)もネット上で閲覧出来るでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

ポール・ストーキーさんが作曲された「SONG FOR MEGUMI」は、YOUTUBEできけますよ。
歌詞はこちら↓消されたらごめんなさい
http://www.rachi.go.jp/jp/shisei/keihatsu/song.html

参考URL:http://www.rachi.go.jp/jp/shisei/keihatsu/song.html

Qスキー場のコブって?

スキー場に行くとコブ斜面ってありますよね?
あのコブ斜面ってどうやってできるのですか?、スキーヤーによって自然にできるにしては出来過ぎだし、やっぱりスキー場が圧雪とともに作っているのでしょうか??
だとするとどうやって作ってるのか知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

コブを作っているところも確かにあります。でも、それは一般用のゲレンデとは区別されて、人工コブのモーグルバーンとしてです。作り方は、大きなお皿のような型があって、そこに雪を詰めてゲレンデに伏せる操作を繰り返すことによってコブの原形ができます。
また、一般のゲレンデでもモーグラーの集団が練習のためにわざとコブを作るように雪面を削りながら滑って、ほぼ規則的なコブができているところもあります(これをラインと言います)。その場合は、たいていコースの端の方に直線的に作られています。
通常のコブは、たくさんの人が滑ることによって自然にできます。朝はきれいな斜面でも、午後になるとコブになるところってあるでしょう?苗場の大斜面なんかが典型的な例です。

Qシド・ペイジについて教えて下さい

ダン・ヒックス アンド ザ・ホット リックスの
シド・ペイジについて教えて下さい。
彼のヴァイオリンを生で聴いてしびれました!
なんでもいいので教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダン・ヒックス行かれたんですか。いいなあ。
ダン・ヒックスとシドに関しては様々な確執が噂されていたようで、まさかもう一緒にやることはないだろうと思っていただけに、昨年のホット・リックス復活とシド・ペイジ参加には驚きました。

シドその人についての詳しいことはあまり知らないんですが、参考URLに彼が参加した音源をまとめたディスコグラフィが載っています。ソロ名義のアルバムは'84年の『Odyssey』だけみたいですね。

参考URL:http://www.checkout.com/music/artist/discography/0,7647,436632,00.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報