誕生日にもらった意外なもの

質問の補足を10個全て使い切った後に、その質問への回答へのお礼は投稿できていますか?
質問の補足を10個全て使い切った後も、普通にお礼を投稿出来ている人も見かけます。
ところが、先日、ある質問で、補足を使い切るとお礼が投稿できない、という回答をしている人がいました。
疑問に思って、運営に問い合わせたら、補足を使い切っても、お礼が投稿できなくなるという制限は無いという返事をもらいました。下記の画像です。
ですので、参考までに改めて、補足を使い切った後に、お礼を投稿できるのかどうか、実際にご経験した方のお話をお聞かせ頂きたいと思いました。
この質問は、教えてgooカテにも出しましたが、フリートークの方が、実際の経験者からの回答が頂けるかと思いましたので、こちらにも投稿します。

「質問の補足を10個全て使い切った後に、そ」の質問画像

A 回答 (7件)

ハイジさん、


一例として、私も回答している下記質問では補足を使い切ったのちも質問者様はお礼を投稿し続けて、現在も回答を受け付けています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11019252.html?order …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

玄人さんこんにちは☆

リンク先の質問を見ると、
補足は4月を最後に、10個使い切っていますが、
現在でも、お礼は投稿ずっとできていますね。
やっぱり、質問の補足を10個全て使い切った後は、お礼が投稿できない、ということは無いのですね。
たまたまそうなった人は、その時にアプリに不具合が起きたなど、他の要因なのでしょうね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/18 11:38

>質問の補足を10個全て使い切った後に、


>その質問への回答へのお礼は投稿できていますか?

今年の元旦(1月1日)から投稿をして、
既に半年以上過ぎてる自分のスレ(質問)が有りますが、
既に10個の補足も使い切ってますが、
補足を使い切った後に、お礼が出来ないという事は、
一度も有りませんでした。
今でもレス(回答)の書き込みに、お礼は出来ています。

ただ、レス(回答)の書き込みの場合は、
このサイトのサーバーエラー?の関係上、
「書き込まれたレス(回答)」が
「一時的に表示されない事」も何度か有ります。

つまり、
書き込まれたレス(回答)が表示されない事には、
そのレス(回答)には、お礼が出来ませんよね。
そういう事じゃ無いでしょうかね。

結論は、10個の補足を使い切ったらレス(回答)に、
お礼が出来ないという事では無く、
スレ(質問)に書き込まれたレス(回答)が、
サイトのサーバーエラー?の関係上、
「一時的に表示されない」事も有るので、
そのレス(回答)に、お礼を書き込む事も出来ない、
という事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キキリアンさんこんにちは☆

>既に10個の補足も使い切ってますが、
>補足を使い切った後に、お礼が出来ないという事は、
>一度も有りませんでした。
>今でもレス(回答)の書き込みに、お礼は出来ています。

やっぱり、質問の補足を10個全て使い切った後は、お礼が投稿できない、ということは無いのですね。
たまたまそうなった人は、その時にアプリに不具合が起きたなど、他の要因なのでしょうね。

>「書き込まれたレス(回答)」が
>「一時的に表示されない事」も何度か有ります。
>書き込まれたレス(回答)が表示されない事には、
>そのレス(回答)には、お礼が出来ませんよね。

回答が表示されないというエラーは、たまにありますね。
でもこの質問でお聞きしているのは、そういうケースではありません。
詳細は、もうひとつの回答へのお礼に書きますね。

ありがとうございました。また後で。

お礼日時:2019/08/18 11:44

一つだけ提案をしておきます。


PCやスマホでプラウザを利用している場合は、10件の補足を使いきっても、かいとうしゃの回答にお礼が出来ていますから、何も問題はないです。
教えて!gooのアプリを使っているユーザーだけなので、補足にアプリの利用の経験者のかいとうをお待ちしています。
って、補足に書き込んで投稿をすることを進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、アプリの場合は色々な不具合があるので、
補足を使い切ったかどうかに関係なく、
回答やお礼ボタンなどが表示されない不具合はありますからね。
でも、特に回答者を限定したくないので、補足の追記は今のところはしません。。。まあそれほどたくさん回答がつきそうもないですし。。(^_^;)

お礼日時:2019/08/18 11:48

>ところが、先日、ある質問で、


>補足を使い切るとお礼が投稿できない、
>という回答をしている人がいました。

追加ですが、それは補足だけで
「お礼コメントを書き込んでる」タイプの
質問者(スレ主)の事じゃないですかね。

意見表明みたいな質問を投稿する質問者(スレ主)などに、
良く見かける「補足の使い方のパターン」だと思いますよ。

あくまでも、自分の個人的な意見に過ぎませんけど……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>追加ですが、それは補足だけで
>「お礼コメントを書き込んでる」タイプの
>質問者(スレ主)の事じゃないですかね。

いえ、その質問者は、お礼はちゃんとお礼欄に書いている人です。

具体的には、下記URLの質問への、回答者No.2の、あの方です(^^)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11240424.html

その方は、

>補足は10まで
>それを 使い切ってしまうと
>お礼は 書けますが
>投稿できません

と書いていたので、そんなことがあるのか?と疑問に思った次第です。
私はその質問の、No.1の回答で参加していたので、ちょっと気になったので。。
多分、アプリユーザーだから、アプリの場合は、色々な不具合が生じるんですよね、お礼欄が表示されなかったり、古い回答が表示されなかったり、ベストアンサーボタンが表示されなかったり。。。
でも、それはアプリのバグの問題であって、補足欄を全て使い切ったかどうかには関係ないと思います。
たまたま、不具合が生じた時に、補足欄を使い切っていたから、その人は、それが原因だと勘違いしたような気がします。

お礼日時:2019/08/18 12:04

ハイジさん、こんばんは!


私は借り登録なんですけど
アイフォン7で、補足を一回使ったら
1番下の回答者のお礼欄が出ないとか、そう言うこと多いですよ。
それで、gooカテゴリーにそれを聞いたことあります。
補足を使ったことで、ベストアンサーさへ出なくて。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11243907.html
少しでも参考になれば。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

笑子さんこんにちは☆

アプリの場合は、色々な不具合が生じるんですよね、お礼欄が表示されなかったり、古い回答が表示されなかったり、ベストアンサーボタンが表示されなかったり。。。
でも、それはアプリのバグの問題であって、補足欄を全て使い切ったかどうかには関係ないと思います。
たまたま、不具合が生じたタイミングが、補足欄を使った後だから、それが原因だと勘違いしているような気がします。
アプリは、容量を軽量化しているので、パソコン版やブラウザ版よりも、色々な情報が減らされているんですよね。だから不安定になるのだと思います。
データ容量に対する耐性が低いようなので、質問にたくさんの情報(例えば画像や動画なども含む)が投稿されると、不安的になりやすい、というのは事実のようですね。ただそれは、補足を使ったからという原因に限定された問題ではないと思います。
不具合が生じたら、その都度、アプリを再起動しなおしたりすると、解決することが多いです。
そんな風に、アプリは不便なので、私は本登録して、アプリとパソコン版の両方をしていますよ。スマホでもブラウザ版は、パソコンと同様の安定性があります。
でも、アプリは手軽に投稿できるので、利便性が高いというメリットはありますよねー。

回答ありががとうございました。

お礼日時:2019/08/18 12:16

教えて!gooのアプリを更新する。


https://support.google.com/googleplay/android-de …
教えてgooのアプリでベストアンサーを選んで決定する方法を教えて下さい!質問履歴を開いて頂いた回答の
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10566205.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう情報は、アプリ使用で困っている人が参考にするといいですね。
でも私の質問への回答ではないです。

お礼日時:2019/08/19 08:47

お礼ありがとうございます。

拝見しました。

多分、
その質問の質問者とベストアンサーに選ばれた回答者の
お互いの勘違いだと思います。

「回答数が多くなる」と、
サイトのサーバーやスマホなどの不具合やバグの発生が多くなり、
お礼が出来なくなるという事ではないのでしょうかね。

使用しているスマホの容量にも問題や関係が有りそうです。

少なくとも、補足10個を使い切ると、
お礼が出来なくなるという事には、
直接、結び付かないし、繋がらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

〉多分、
〉その質問の質問者とベストアンサーに選ばれた回答者の
〉お互いの勘違いだと思います。

そうですよね!私もそう思います。

〉「回答数が多くなる」と、
〉サイトのサーバーやスマホなどの不具合やバグの発生が多くなり、
〉お礼が出来なくなるという事ではないのでしょうかね。

そう、データ量が多くなると、不具合が発生しやすくなるみたいだけど、
補足を使い切ったから、という理由ではないと思います。

〉少なくとも、補足10個を使い切ると、
〉お礼が出来なくなるという事には、
〉直接、結び付かないし、繋がらないと思います。

その通りですね。わかって頂けて嬉しいです。
あの回答者さんには、機会があったら教えてあげたらいいかも。。間違った情報を拡散するのは良くないから。
わかって頂けてスッキリしました(^^)
ベストアンサー差し上げたいです、できないけど(^_^;)

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2019/08/19 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報