電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回の続きになります。長くなりますが、よろしくお願いします。

前回お話ししたお店に行きました。
ですが店員さんとお話することは一切なく、眼中にも。笑 友達とも、あれ?って。その代わり店長さんが毎回話しかけにきてくださって。(うちの従業員が私の事を向かいのお店でよく見かけるって言ってるよ、と話してくださった方です)前からですが、いつも私の目を見ながら話してくれるんです。その後お店は離れて友達と別のとこ行きましたが、時間を置いて観察のため向かいのお店に入りました。笑 その際も前回の店員さんは出てこず、店長さんだけが前回同様こっちを見てて、私も気にしてしまうと目が合うんじゃ無いかという視線で。
別に行った時も声をかけてくださったのは店長さんで。その時、友達がLINEをしている男友達と合流する話が出たので私が女性の店員さんにお願いして4人テーブルに変えてもらったんです。が、結局タイミング合わず合流できず。友達も落ち込んでしまって。店長さんも友達いない間に声をかけに来てくれて、私はその友達の仲を取り持とうとすごく張り切ってたから店長さんも協力してくれたのにそれも罪悪感ですし、私が変に出しゃばってしまって友達にも罪悪感で、はぁ。という雰囲気になってしまって、出しゃばってごめんねって謝ったりしてて。その時も店長さんは大丈夫ですか?と声をかけにきてくださって。会話に入らないようにさり気なく気遣ってもくれて。店長さんにも勿論謝りました。
帰り道、友達と今日店長さんすごい優しかったねっていう話になったんです。実は向かいのお店に私がよく行ってるのを見てたのはあの前回の定員さんではなく、店長さんなんじゃない?ってなって。
たしかに今までも店長さんは声を掛けてくださってましたが、私は完全にサービスの一環かと。
後日、仕事終わりにまた友達とチラッとだけ飲みに行ったのですが、店長さんはその日キッチンで…。服装もいつもと違うのでもう今日は話せないな〜と思ってました。チラチラ気になって見ていると別のキッチンの定員さんと目があって、やば!見過ぎた!ってなったんですがその少し後、キッチン姿でわざわざ挨拶をしにきてくれたんです。今日はキッチンの日なんです、すいませんと。料理もできるんですよ!と少し話して戻っていかれました。その後、帰るときもレジの合間に、私帰るんだよ〜と遠くから見てたら目が合って、待ってという合図?の後ホールに料理を渡すタイミングで出てきてくださって、2人で少し話してお仕事お互い頑張りましょうねと話して出ました。
友達の時の対応もとても優しくって、正直とても惹かれてます。が、店長さんですし。サービスかもしれないですし。正直もっと話したいし、知らない事が多すぎて。他にもこういう常連さんいるのかもわからないですし、彼女がいるかもしれないですし。
店長さんは私と同年代くらいの20代後半から30代前半で、周りの定員さんも同年代でみんな楽しそうに仕事をしてます。
これはサービスの一環だと割り切って考えないようにした方がいいですか?もしアピールするならどんな方法がいいですか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 漢字間違えてました、途中から店員さんの字が定員になってました。すいません。

A 回答 (1件)

あぶちゃんもキッチンの人と結婚しましたよね、頑張ってください!

はじめはサービスの一環でも、人と人ですから恋愛に発展することもあります。

LINEのIDを書いた手紙を渡してデートに誘ってください。
ゆっくりやりたいなら、どんどんプライベートなことを話して仲を深めましょう!
で、2人で飲みに行きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
LINEのID渡しても大丈夫だと思いますか??
とても優しくって素敵な方なので、困らせたらと思って…。でも、勇気が出ました!
ありがとうございます!