dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔に赤みがあり、首は黄色みのある肌のため、
ファンデーションを塗ると顔と首の色が合わずに困っています。

10年以上前からプリマヴィスタのベージュオークル03のリキッドを使っています。
色味が気になってから、近所ですぐに買えたので
ち○れの化粧下地のグリーンを使っていましたが
気持ち少しマシなぐらいで改善されないため、化粧下地を変えるかファンデーションを変えるか考えています。
プリマヴィスタでは他の色は合わないし…と言われてしまいましたので
他のメーカーを検討しています。
下地はエ○ガンスで検討していたのですが、紫外線吸収剤が多く入っているそうで、
かぶれるため、残念ながら使えません(T_T)
ファンデーションに入っている分には問題ないみたいなのですが、肌に近い部分に紫外線吸収剤が多く含まれているとダメなようです。
また、なぜか昔から資○堂さんの商品との相性が悪くd○ログラムでも肌荒れしましたのでたぶん資○堂さんの物は使えないかな?と思います。

・紫外線吸収剤不使用、もしくは少ない下地で赤みのカバーできるもの。

・少しでいいのでカバー力があり、重くなくベタつかないタイプのリキッド、クッションファンデーション

以上2点を探しています。
インナードライでそばかす程度のシミを隠せたらぐらいに考えています。
汗っかきではありません。
出来れば化粧直しは少ない方が助かります。
40代なのでデパコスでなくてはいけないかなぁと思うものの、お金をかけるのであればメイクよりもスキンケアにお金をかけたいのでプチプラまで行かなくても安めだといいなと思っています。
なければデパコスの商品でも構いません。
オススメを教えて下さい。

A 回答 (1件)

ファンデーションだったらアクセーヌはどうですか?

下地に関しては乳化剤と吸収剤も合わないのだと思います。

パウダーファンデにすることで解決することもあります。

https://oggi.jp/119803
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答どうもありがとうございます!

いえ、運良く乳化剤でトラブルは一度もないんです。
自分で乳液やクリーム作りをしていた事があり、液体もクリームも問題なかったです♬
紫外線吸収剤については赤ちゃん用の日焼け止めでもひどくかぶれます…
あと少し心配なのがタール色素なんですが、これで赤みをなんとか…は難しいと思うので対策を考えようと思っています。

アクセーヌですか
化粧水しか使った事がなかったです。
アクセーヌのパウダーファンデーションは少しのカバー力がある感じでしょうか?
昨年プリマのBAさんにインナードライだからパウダーはダメと言われていたのと
カバー力がないイメージがあって避けていたのですが、検討してみます!
URLもありがとうございます。
参考にさせて頂きます。