プロが教えるわが家の防犯対策術!

このアーガイル柄の靴下は差し色に赤が入っていますが、どぎつい色なので、ローファーと合わせるとオフだけの方がいいでしょうか?
会社はカジュアル化が進んでるので、一応大丈夫だし、営業じゃないですし、でも初めてはいていくのにちょっと勇気がいるので、ご意見お願いします!
合わせるのは濃紺デニムにプルオーバー半袖オックスフォード、ボタンダウンシャツです!

「このアーガイル柄の靴下は差し色に赤が入っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 実際にはこんな感じになります!

「このアーガイル柄の靴下は差し色に赤が入っ」の補足画像1
  • ストライプの靴下です、すごくインパクトです、笑 ドナルドですね、、、
    それにしてもあなたは目利きが良いですね、このローファーのこと誉めてくれて、詳細は、オールデン、
    というメーカーのものでもしよかったらググってね~♪

「このアーガイル柄の靴下は差し色に赤が入っ」の補足画像2

A 回答 (8件)

大丈夫です!

その頃には痴呆のお薬どころか、きっと、身体中、機械で置き換えて、脳みそも、コンピューターを入れたりして、たまったキャッシュの削除できますヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

アハハ!瑠璃唐草さんは面白いね、ポジティブで賢いですね!
まぁ、ほんとそうなったりして 笑

20代か、せいぜい31、32くらいと思ってました!

感覚若いし(*^^*)
大変失礼致しましたm(__)m

医療は日進月歩で、平均寿命はどんどん伸びてますので、あと30年で死のうなんて、甘いですヨ♪

100歳になっても、おしゃれでダンディなおじさまでいらして下さいネ
♪ヽ(´▽`)/♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!でも20代じゃないよ~♪今もうアラフィフだよ 笑!アハハ、もう立派なおっさんですが、気だけは若いです!
靴が20年以上持つってことですよ~多分80位であの世にいきたい、100歳とか痴ほう症になっちゃう 笑

高っ!

おしゃれさんは足元にお金かけるというけど、しっかりかけてますね(@_@)、、
こんなの何足も買ってたら、大変じゃない(*_*)?

それにしても、ドナルドの扮装、わざわざどうもありがとう(~▽~@)♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

僕はアラフィフであと30年くらいで死ぬので、このメーカーの靴は今、6足あるけど、ローテーションではくし、ケアもワックス磨きも続けて、またリペアしたら10年、20年、場合によったら30年程持つみたいなので、買い揃えました!
ドナルドはやっぱり止めときますね、スニーカーで使っています 笑

青い細い線じゃなくて、このソックスの話じゃなくて、このローファーに、ストライプのソックス合うかな、と思って、ここにはないストライプ柄のソックスの話です。

ややこしくてごめんなさい(>_<)

このローファー、シンプルでおしゃれなデザインだけど、甲の見える部分が広いから、ホントにスッキリ、フットカバーにするか、上の方だけストライプの入ったソックス、または、全体カラーのソックスが、爽やかでいいかなぁ、って思って(^^)
履き口のラインがストレートだから、ストライプ、合うと思うのだけど、どうでしょう?
でも、アッパーが浅くて、見える部分が広いので、全体がストライプじゃなくて、上の方 ( 足首の辺から上 ) だけストライプが入ってて、ストライプ部分がデニムから少し見えるくらいが可愛いかな〜☆ と思った、の補足でした(^_^)、、
全部ストライプだと、マクドナルドのドナルドみたいになる(~_~;)

アーガイル柄は上品だし、私も好きだけど、靴じゃなくて、こっちのソックスに合わせるのなら、もっとアッパーが深い靴の方が合うと思う♪
履き口も、丸い方が可愛いかなぁってと思うのだけど、どうかな(^^)?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほどそういうことでしたか!了解です補足に僕の持ってるストライプの画像張りますね!マックのみたいなやつです 笑 、フットカバーは全然ずれないの持っててそれだと、きれいにはけるので、マックみたいになりたくないから、フットカバー履きますね!色々アドバイスありがとうございました

ストライプも、上の方にちょこっと見えるくらいが可愛い♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ストライプ?青い細い線のことかな?まぁ、やっぱり今日はどぎつい色はよしときます 笑

ごめんなさい、補足に気付きませんでした(^_^)、、

うーん、実際に見てみたら、グレーの部分が広くてしっくりこないかも。
もっと赤の部分が広いか、アッパーの履き口のラインが丸いのだと、バランスいいのに … って思う。
上から見てるからかなぁ?

このローファーとこのデニムなら、フットカバーの方がスッキリしていい感じ。
アーガイルじゃなく、履き口のラインに合わせて、ストライプか、シンプルなカラーソックスなら、綺麗で可愛いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!うーん、難しいですが、とりあえず今日は連休明けなので、思いきってこれはいていこうかな!?それかクリームの夏ソックスもいいかな?

写真載せるなら、一式(足先まで)着た状態の写真を載せた方が早いです。

ファッションはトータルです。文字の説明だけでは断言しかねます。

ただ一つ気になったのは、このソックスは分厚いローゲージで、どう見ても寒い季節用です。色柄も暑苦しい。おそらく半袖シャツは暑い季節に着るのでしょうから、季節感が合わない可能性が高いです。
このソックス自体は使い方次第で使えると思いますよ。ただ、今の季節ではないというだけで。
    • 0
この回答へのお礼

今度から全身写真載せます!
暑く見られると思いますがこれ事実は、そんな分厚くなく素材は100%スーピマコットンで、春夏物です、日本のファクターブランドで靴下の老舗で色ちがい4足ほど持っていますが、ほbとさらりとした肌触りで夏でも平気ですが、、ファッションは例え涼しくても相手に厚そうと見られるならフットカバーとかにします、ありがとうございました!

デニム OK なら、見えても可愛いと思いますヨ♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!