アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジでスキャンするコツを教えてください。

・しわは伸ばす。
・近づけ過ぎない。
・水滴があると読み込みにくい。
・ひねる。

というコツは分かったのですが、
それ以外でもあったら教えてください。

レジ打ちバイトをはじめて1ヵ月ですが、
バーコードをスムーズに読み込めなくて
苦戦しています。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

機械が新しいレジか古いかで


スキャンの手間も大いに関係すると思います。
4つの注意点をそれだけ上げてられるから、それで充分だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/20 09:56

スキャナーあてる位置が左右どちらかに寄るくせがついているのかも


意識して少し右や左に動かした位置でスキャンしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右に寄ってる気がします。
中央でやるといい、ていうことですか?

お礼日時:2019/08/19 20:43

バーコードの位置を覚えておくと探さなくていいですよ。


よく売れる商品だと自然に覚えますけど、他の商品も大体の位置を把握しておくとバーコードを探すことがないのでそれだけでも早くなります。

あと商品によってはどう頑張っても読み込まないものがあります。
ので読み込みだけではなくバーコードの入力にも慣れているといいですよ。
読み込ませようとするより入力する方が早かったりするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入力した方が早い・・・なんてこともあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!