人生のプチ美学を教えてください!!

誠実な人とはどんな人ですか‪( •̥ ˍ •̥ )‬

最近みんなから嫌われて、みんなが離れ ていってるような気がします。
悪口を言って嫌われる人にはなりなくなくて、人の悪口を言わないように、同意しないようにと意識したら、変な方向にいってしまって、本当の自分がよく分かりません。

結局、人の目を気にするだけで自分を持ってない人になってしまいました。

このままじゃ、みんなからの嫌われ者になってしまいます。
私はもっと今自分と仲良くしてくれてる人達と楽しく過ごしたいです。

だから、どうしても「好かれたくてみんなから好かれる人」と検索したら、誠実な人と出てきました。

相手に喜ばれようとするのではなく、自分の幸せとはなにか考え、自分の意向に沿って生きる


そうかいてありました。

自分を良く見せようとするのでは無い
とも書かれていました。

つまり自分に正直に生きろということなのでしょうか。
よく分かりません。
誰か教えてください。
そして、周りの好かれてる人達はどのような感じか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

誠実な人というのはうそがなく、まじめに対応、応対してくれる人のことです。

NO.3の方はネットでうそをかきまくっていますので、こういう態度を自然体、だとかいわない人のことです。本当に大切な人にだけわかってもらえる、という共依存みたいな関係は危険ですから、YESマンだけを大切な人、と思わないような精神の成熟さや、成長のこととでもいえるでしょう。「人のことは気にならない、」といいながらしっかり『気になるボタン』をとめて他人の回答をチェックしていたり、いっていることとやっていることに誤差がない人のことをいいます。
    • good
    • 3

〉つまり自分に正直に生きろということなのでしょうか。



そうですね。。つまり自然体に生きることだと思います。
でも、人に好かれるために、自然体に生きようとする時点で、自然体じゃなくなります。
人に好かれる人を演じようと思っている限り、それは正直でも何でもないのです。また、そんな事を目指していたって苦しいだけです。

だからあなたが調べた通り、

〉相手に喜ばれようとするのではなく、自分の幸せとはなにか考え、自分の意向に沿って生きる

は正解だと思います。
ありのままの自分を受け入れたら良いと思います。
自分で自分を好きになるのがまず第一です。
そして、本当に大切な人に出会い、本当に大切な人にだけわかってもらえていれば十分幸せだと思います。
全員に好かれる必要も無いし、全員に好かれる人なんて、いませんから。
その現実、そして自分自身の現実を、まず理解し、受け入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだ…
すごく納得しました!
全員から好かれようとしたって疲れるだけだし、本当のありのままの自分の良さを分かってくれるのは少人数でいい。
まずは自分のいいなって思うところを好きになろうと思います!
自分が嫌いなくせに他の人に好きになってもらおうなんて自分勝手でした。
とても役に立つアドバイス
本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/08/20 18:48

誠実な人とは誰かの為に一生懸命になれる人ですよ


悪口云々は些細です

言葉ではなく行動、ひたむきさが
人を動かし、愛される基となるのですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど…
自分が好かれたいがために一生懸命になってただけで、誰かのために一生懸命になるとは考えたこともありませんでした。
思えばみんな自分の好きな人のために、悩んで、時に体を張って守っていくんですよね。形はどうであれ、一生懸命です。
何事も全力で取り組み、自分のことだけではなく、周りのことを思いやること。
これを意識するのではなく、自然に出来るようになること。
目標にして、一生懸命頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/20 18:36

私の個人的な意見なのですが、周りからの好意を持たれやすい人というのは、意外とサイコパシーな人が多い気がします。


私の僻み根性かもしれませんが…
それから、誠実であることが必ずしも好かれるとは限りません。
そう単純にはいかないからこそ皆悩むと思うんです。
人間関係の悩みはお年寄りになっても尽きることはない、非常に難しいテーマだと思います…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね!
あんだけサイト見て、試しても周りから見た自分が出来上がっただけで、結局また悩む。
そう簡単に好かれたら、こんな風に質問もしてませんでした。
自分で試行錯誤して変わろうと思ってでも自分らしくを忘れずに(まぁそれが難しいんですけどね)年取ってシワシワになってからも悩んどきます!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/20 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!