街中で見かけて「グッときた人」の思い出

事実婚で同居して1年の熟年夫婦てます。彼は若い時から高級会社や、高級時計が好きで高級時計は、コレクションですが、私と暮らしてから、時計を、部屋の中に、隠しています。私が見つけると又、別の場所に隠しています。私は信用されていないようで、ショックですが、どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 高級会社ではなく、高級車の、間違えです。

A 回答 (2件)

確かにイヤですね。

信用できない人間なら同居なんてしなければいいのに、と思います。

あなたには、変に追い詰めて同居を解消されたらどうしよう、という思いがあるのかもしれませんが、
信用されていない人間と同じ屋根の下で暮らすというのは精神的にしんどいと思います。

一度キチンと彼と話し合った方がいいのではないですか。
「なぜ隠すんだ」という話し合い方だとまとまらない可能性がありますので、
「時計を隠すということは私を信用していないのか。信用していない人間となぜ同居するのか」という方針がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

隠しているつもりは、ない、と言われそうです。

盗んで売られるかも?なんて考えているのかもしれませんね。

• 1
この回答へのお礼

そう思いますよね?私は、人の物を、ぬすんだり、いりとばしたり、騙したり、たとえ別れたとしても、そんな事は、絶体に、しないのに、そして、彼も私の事を信用しない事なんて一度もないよ、って言うのに。