プロが教えるわが家の防犯対策術!

ログにもにたような質問はあったのですが、明確に知りたいのであえて質問させてください。
 大手家電量販店でPSPでは32MBまでしか対応していないと言われました。が、どうもそれ以上のメモリースティックも使えるという話もあり混乱しております。
実際のところ、32MB以上の512MBなどの大容量のものも使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

使えます。



参考URLの3分の1位のところに音楽ファイルの転送実験をしています。
PSP上でメモリースティックDuoをフォーマットすると音楽やJPEG画像を保存するためのフォルダがそれぞれ作られるので、そこに放り込むだけです。
ゲームのセーブデータ格納用フォルダもフォーマット時に作られます。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041212/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これで安心して買いに行けます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/12/15 10:49

使用用途が分からないので何ともいえませんが動画などを見る場合は


512MBのメモステDUOは問題なく認識しますよ。いろんなサイトで取り上げてられますし。
ゲームのセーブデータ保存時は対応しているかは私には分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
認識すると聞いて安心しました^^

お礼日時:2004/12/15 10:50

再度#1です。


音楽や動画を持ち歩くことを前提にしたPSPで32Mしか使えないということはありえませんよね(^^;
PSP発売に合わせて、512Mが売れに売れてるらしいですし。。
ということで、近日中にメディアを買って実験してみます(^^;
たぶん大丈夫でしょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね^^;
たしかに32MBで勝負になるわけではないでしょうし・・・
お返事ありがとうございました

お礼日時:2004/12/15 10:48

こんにちは。


下記URLによると
>メモリースティック PRO Duo、メモリースティック Duoメディアが使えます。

としか記述されていませんね。
ということで使えそうな気がしますが・・
う~ん。お力になれなくてすみません。

参考URL:http://www.memorystick.com/jp/support/faq.html#f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。私も確認はしました。
さすがに冒険もできなくて・・・^^;

お礼日時:2004/12/14 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!