アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core i5 8600Kで動画編集できるかな?
また、
Core i7-9700KFとCore i5 8600Kならどっちがいい?

A 回答 (4件)

そりゃ、CPUの演算能力の進化と成熟度の両方から、Coreナンバーの高い上位CPUで後ろの番号で出る世代が大きい方が圧倒的に優秀です。



優秀なのはCore-i7-9700KF

でも、前者ほどサクサク動作ではないにしろ、Corei5-8600Kでもメモリー搭載量など致命的な問題が無ければ、動画編集ぐらい普通にできるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/26 23:16

i5の方も十分に動画編集する性能はあります。



エンコードを少しでも早く終わらせたいなら、性能が高い方がよいので、i7の方になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今i5-4570なんですがめっちゃ動作が重くて

お礼日時:2019/08/25 20:10

>Core i5 8600Kで動画編集できるかな?


余裕です。
Celeron N2807 ですら動画編集くらいできるんだなあ。快適ではないけどね。

>Core i7-9700KFとCore i5 8600Kならどっちがいい?
 ・作業を少しでも早く終わらせたいなら Core i7 9700KF
 ・環境を少しでも安く作りたいなら Core i5 8600K
…のような選択になるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Core i5 8600Kだとどれくらい差があるんでしょうか。
編集中に鈍いとかないですか?

お礼日時:2019/08/25 15:09

Core i3でも、その前の世代のCPUでも動画編集できますよ。


編集作業中のパソコンの反応が鈍いとか、いろんな操作に時間かかるのを我慢すればいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!