人生のプチ美学を教えてください!!

固定電話で、受話器を取っても、発信音がしません。
それで、外から自宅に公衆電話で、かけたら、話中になっていました。
114にかけたら、受話器がはずれています、というメッセージがながれています。

しかし、受話器は、はずれていません。
しばらく、1日ぐらいたったら、発信音がするようになったのですが、しばらくしたら、
また、元の状態(受話器を取っても、発信音がしません)になりました。
故障でしょうか?

A 回答 (7件)

保安器の故障かもね


113だったかな?、NTTの故障調査担当に連絡しよう
    • good
    • 0

電話機の寿命だね、他の電話機と付け替えてみたらいいよ。


今は安いから修理するより安い。
    • good
    • 1

故障でしょう。


もし違う電話機があるのなら、モジュラーから繋ぎ変えてみて状態を確認してくみてださい。
同様の問題が発生するのなら、NTT側の回線に以上が発生している可能性が高いでしょう。
問題が発生しないなら、モジュラケーブルか電話機の故障(断線)でしょう。

電話線側の問題の可能性もあるので、確認方法などをNTTに一度相談してみると良いかと思います。
    • good
    • 0

オンオフフック接点の接触不良かな?

    • good
    • 0

114にも確認して居るところからも電話機の故障と言うのが最も可能性が高いでしょうね。


念の為にモジュラープラグがしっかり挿入され嵌っているかは確認した方が良いとは思いますが。
新しい電話機を買った方が良いと思いますよ。
付属機能は何も必用無く電話機として使えれば良いのであれば、3000~4000円で買えるでしょう。
    • good
    • 0

電話機の故障の可能性はあります。



ケーブルの接触不良の可能性もあるかもしれませんが、電話機の故障の可能性のが高いかと
    • good
    • 0

故障でしょうね。


メーカーサポートに連絡して聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!