今度ノースダコタへ行くことになりました。インターネットで調べても日本人はあまりいない様子・・・。(TOT)なかなか情報も入ってきません。
そこで!どんな事でもいいのでノースダコタおよび周辺でオススメの場所、食べ物、なんでもいいのでご存じの方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、NorthDakotaに行ったことはありませんが、親戚がMinneapolis(右隣の州)に住んでいるので、大体同じでしょうかね。

。。SouthDakotaは空港があるので利用しています。
行かれるのは夏ですか冬ですか? 旅行ではなさそうですね。
夏はあっついし(乾燥してるけど)、冬は死ぬほど寒いです。
私がミネソタで経験したのは、38度と、-25度です(息ができません)。
オススメは、地平線の見えるまったいらな畑の中で見る星空です!
いまどのような所に住んでいらっしゃるのかは分かりませんが、アンドロメダなどが見れて、飽きません。
食べ物は・・・日本人にはちょっと物足りないかもしれません。
朝ご飯はひたすらシリアル。ディナー(通常はお昼ご飯)には肉を焼いたやつ、マッシュポテト、とうもろこしやインゲン、キャンベルのスープ。日曜日には、冷凍ピザ。。。夜ご飯にアイスクリーム。。。
もちろん、スーパーに行けば色々と材料はあります。しょう油と豆腐なんかは普通のスーパーでも売ってると思います。
「ど」がつく田舎だと思いますので、いまだに「チョンマゲ、サムラーイ」といわれるのは覚悟したほうがいいかもしれません!
    • good
    • 0

ご覧になっているかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「North Dakota」
いろいろなリンク先があります。

http://americagoods.hypermart.net/nd.html
(ノースダコタ州情報)

ご参考まで。

参考URL:http://www.ndtourism.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラスト集

現在教育実習をしています。

そこでプリントなどを作っているのですが,そのプリントにかわいいイラストなども入れたいと考えています。
そういったイラストがたくさんあるようなサイトって知りませんでしょうか?イラスト集みたいな感じです。

欲しいイラストは,乗り物と食べ物です。

お願いします。

Aベストアンサー

学校で配布するプリントなら
おそらくモノクロだと思います。
(違ってたらごめんなさい)
こちらのサイトは
私もよく利用させてもらっているのですが
カラーだけでなくモノクロもあるので
プリント用にはぴったりかと思います。

ただ乗り物&食べ物のイラストはまだ少なそうです。
実習には間に合わないかもしれませんね。
「MONO MONO」がモノクロサイトです。

参考URL:http://www.freedom.ne.jp/asanchan/

Qあまり、旅行をしたことがないので、どう探していいかわからなくて困ってい

あまり、旅行をしたことがないので、どう探していいかわからなくて困っています。
遊びに出かけるというのも、あまりしたことがないので、思いつかないです。

中部・関西地方で、春にお勧めの旅行情報ありませんか?
どんなものでもいいのです。
今、考え付いたのは、サクラの名所に見に行くというものと、
温泉の名所を探して温泉に行く
山菜をたべに、山にいってみるというものです。

30~60の男女がいけるような場所で、
のんびりできるというお勧めの場所があれば教えてください。


今の時期~ゴルデンウイークあたりで予定しています。

Aベストアンサー

そうですね、まずは「目的」「日数」「出発地・目的地」「費用」「ツアーorフリー」がキーワードではないでしょうか?

旅行代理店のHPや、旅行雑誌などのHPを見ると、いろいろな目的別プランの検索が出来ますよ。
●楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/
●JTB
http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/
●近畿日本ツーリスト
http://www.knt.co.jp/
●阪急交通社
http://www.hankyu-travel.com/kokunai/
●じゃらん
http://www.jalan.net/

ちなみに「バスツアー」なら日帰りから選べますよ。
GWあたりなら「花見(桜は見納め頃かな)」・「チューリップ祭り」・「味覚狩り」・「ハイキング」・「観劇」などのプランが出てくると思います。
おととしのGWには「阪急交通社」の「日帰りさくらんぼ狩りツアー」に行きました。味覚狩り以外にも、高原での昼食バイキング、ワイナリー見学も含まれていましたので、一日楽しかったですよ。年齢層は幅広いです。

そうですね、まずは「目的」「日数」「出発地・目的地」「費用」「ツアーorフリー」がキーワードではないでしょうか?

旅行代理店のHPや、旅行雑誌などのHPを見ると、いろいろな目的別プランの検索が出来ますよ。
●楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/
●JTB
http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/
●近畿日本ツーリスト
http://www.knt.co.jp/
●阪急交通社
http://www.hankyu-travel.com/kokunai/
●じゃらん
http://www.jalan.net/

ちなみに「バスツアー」なら日帰りから選べますよ。
...続きを読む

Q無料イラストのサイトを教えてください

仕事でもプライベートでも、案内状やパンフレットを作ったりすることが多いのですが、可愛いイラストのサイトがありましたが、教えていただけませんか?
特に、サッカー関係のイラストや、食べ物、キッチングッズ、お花等のイラストを探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらは いかがですか?
イラストも 沢山あります。
キーワード検索も出来ますから 便利ですよ。

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Qカフェロリータのこと、なんでも教えてください!

都内に数軒ある「Cafe LOLITA」。どこも深夜まで商売繁盛のようです。で、どこがやっているのかと調べているのですが、全然わかりません。WEBの記事からは
「・・・松本さん。昔、行列の出来たアイスクリームショップ、ホブソンの創業者、その後、横浜のタイクーンなどのカフェをプロデュースしたプロです。」
というところまでは見つけましたが、それ以外はあまり見当たりません。目的は、コンタクトを取って、とある物件での出店依頼をしたいのですが、まずは相手のことを良く知りたいなあ、というものです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「なんでも」ということですのでご回答します。
数年前、詳しい時期は忘れましたが、麻布十番店がオープンした直後ぐらいに、赤坂2丁目にもカフェロリータが開店準備していました。赤坂通りの、赤坂駅の近くです。
が、1ヶ月後ぐらいに通りがかったらもう営業していませんでした。記憶もあいまいですし確実なことはいえないのですが、
1)大々的にオープンしたが、1ヶ月も経たないうちに閉店した
2)オープン準備をしていたが、結局オープンしなかった
のいずれかだと思います。
あの目立つ赤の外装の店内が、利用されることなく数ヶ月放置されていましたが、またしばらく経ったら無事エスニック風のカフェに変わっていました。立地的に、売れないという理由では店を閉めないと思いますので何らかの事情があったのだと思います。
自分の行動範囲の中では、最初はロリータは溜池にしかなく、次に麻布十番のお店ができ、近くだったので重宝しました。おそらくその直後に、開店準備中の赤坂2丁目店を見かけて、「おー、出店攻勢かけてるなー」と思った記憶があります。
また、ロリータは24時間365日営業で、朝方(夜明け頃)よく利用していましたが、知らないうちに朝5時までの営業に変わっていました。
ご存知かと思いますが、ロリータはあの接客の「ユルさ」と料理のコストパフォーマンスの良さのギャップがウリですが、麻布十番店は、溜池と比べて接客が若干向上していると感じます。(特に、溜池の早朝の店員さんのやる気のなさぶりをよく目にしていたので。。 それも戦略なのかもしれないですが)
雰囲気も同様に、麻布十番店は、溜池と比べてけっこう「こジャレた」雰囲気を醸し出しているように思います。個人的には溜池のやや退廃的な感じが好きだったので「売り出し方変えてるなー」と思いました。麻布十番店は客層も完全に変わりましたね。溜池店ではたとえば始発待ちのときなど、超まったりモード(仮眠もあり)で、客もユルユルでしたが、十番はもう客側ももう少し気合が入っているように思います。
そもそも「なんでこんな店が溜池に?」と思うぐらい溜池のロリータは浮いていましたが、溜池でいろいろ実験してから他の地域に展開するという戦略だったのかもしれないですね。もしそれが正しいのであれば、十番店は溜池店をしばらくまわした結果を反映して、良い点を伸ばして悪い点はおさえているのかもしれませんね。

「なんでも」ということですのでご回答します。
数年前、詳しい時期は忘れましたが、麻布十番店がオープンした直後ぐらいに、赤坂2丁目にもカフェロリータが開店準備していました。赤坂通りの、赤坂駅の近くです。
が、1ヶ月後ぐらいに通りがかったらもう営業していませんでした。記憶もあいまいですし確実なことはいえないのですが、
1)大々的にオープンしたが、1ヶ月も経たないうちに閉店した
2)オープン準備をしていたが、結局オープンしなかった
のいずれかだと思います。
あの目立つ赤の外装の店内が...続きを読む

Q貼り紙(ポスター)用のイラストを探しています。

現在、“フロア内飲食禁止”の貼り紙を作成中で…食べ物と飲み物のイラストに×印がされている様なイラストを探しています。
残念ながら、やっと見つけた1つ(ハンバーガー&飲み物に×印)が有料でしたm(__)m
無料で↑の様なイラストが掲載されているサイトを教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

こちらでダウンロードできますが、
http://www.ecomo.or.jp/symbols/page17.html

ただし、これらの図記号を商標又は意匠として登録等を行うと、第三者の権利を侵害する可能性があります。 ご不明な点等ございましたら下記までお問い合わせください。
交通エコロジー・モビリティ財団 
TEL03-3221-6673 FAX03-3221-6674

と書いてありましたので、あしからず。

参考URL:http://www.ecomo.or.jp/symbols/page00index.html

Q新潟市内の雪の様子

年末に実家のある新潟市に帰省するものです。
ここ数日、天気予報を見ていると雪が降っているようですが、年末年始の積雪はあるのでしょうか?
いま現在はブーツなしでも大丈夫なのでしょうか?
スニーカーで帰るか、ブーツで帰るか悩んでいます。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今現在はスニーカーでも大丈夫そうですが、先のことはお天気しだいですね。ライブカメラと天気予報で総合的に判断するしかないと思います。個人的にはブーツに1票です。

新潟のライブカメラ
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/

新潟市の天気予報
http://www.excite.co.jp/weather/spot/list/15/15201/

Q挿し絵、イラスト&カット集等の洋書を探しています。

和書にて、年賀状やデザインの参考用としてイラスト&カット集という物が沢山出版されていますが。。。
洋書(amazon等)にて同じような形態の本を探そうと試みたもののなかなか見つける事ができません。
もし、御存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
掲載希望のイラストは、植物や動物、野菜果物、生活用品、乗り物、食べ物等で(1冊にいろいろなイラストが載せてあるもの)
人体や建築物等といった片寄った専門書とは別のものを探しています。
(和書にてお気に入りの本は野ばら社から発行されている『かわいい挿し絵』『イラスト略画辞典』で手書きで描かれている感じが気に入っています)

Aベストアンサー

洋書でかわいいイラストというものはあまり存在しないと思います。フリーでプリントに使えるものをたくさん出している会社に「Dover Pictorial」という所があって、ヴィクトリア時代の飾り系とかアールデコ・ヌーボーと言った花飾りや描き模様が詰まった本を出しているのですが……。
かわいいはあまりないと思いますよ。子供向けのものは大抵版権が存在するので、使えません。
下記はアマゾンのそういったイラスト集が詰まったあたりです。
もしこのアドレスが完全表示されないなら、検索で上記の名前を入れて探してみて下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938

Q東京に行きます!そこで…

8月1日から1週間程度、インターンシップで東京へ行きます。
実習地はお台場で、滞在は周辺のホテルです。

午前中暇な日があるのですが、どこかお勧めのスポットはないでしょうか?
情報が載っているサイトでも何でも良いので教えて下さい!

ちなみに男1人で行きます。

Aベストアンサー

男性一人と言うことなので微妙なんですが,私の知っているサイトをのせておきますね。
 色々さがしてみてください。

参考URL:http://www.date-navi.com/

Qイラスト集のソフトについて

主に食べ物や、人などのイラストが、かわいい系からリアル系まで、幅広く入っているものを探しています。
おすすめのソフトがありましたら、教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

#1さんのは 電機屋のPC関係のソフトのコーナーでROMが購入できます。
同じような素材集が何種類もあって”飲食店向き””食べ物””学校・行事””四季”など カテゴリ別に購入できます。(お値段は高いです) 音の素材集もありますよ 

中身を確認する、気に入ったものを探すということだったら 地道にHP素材のHPを 検索して探すしかないでしょう…

HP素材 リンクでもカテゴリ別に探せます
http://www.sozainomori.com/

Q京阪本線沿いの駅の様子

先日、”大阪のどこに住むのが良いかを”皆様にお尋ねをさせていただきました大阪に異動予定の埼玉県人です。

●京阪本線沿いの樟葉・枚方公園・香里園・守口の各駅の町の様子を教えていただけないでしょうか。

駐車場10,000円(±2,000)で、賃貸用分譲マンションか自社施工物件で100,000円(駐車場込み)ならば、京阪本線沿いとのことで、上記の地区に居住を考えています。
お忙しいところ申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

また、その他、良い地区、駅がありましたらご教授お願いいたします。


-------------------------------------------------
●先日の質問●
(1)乗り換えずに通勤したいと考えています。
会社が北浜にあります。北浜駅から徒歩2~3分淀屋橋駅から徒歩4~5分です。

(2)駐車料金が10,000円(±2,000)の場所を探しています。
JR大阪環状線より外側の相場が、10,000円台とインターネットに書いてありました。

(3)スーパーや商店街がある場所を探しています。
自炊します。

(4)御堂筋線、堺筋線、阪急千里線、阪急京都線、京阪本線沿線を考えています。
(1)、(2)と教えてgooの回答を踏まえると、このような結論にいたりました。もし、上記路線以外に適合するものがあれば、ご紹介ください。

(5)家賃10万円程度(駐車場料金込み)で検討しています。
かなり贅沢な条件を挙げました。相場を外しているようであえば、ご指摘ください。
2DK以上>オートロック>南向き>家賃10万円程度(駐車場込み)>新築~3年以内
※賃貸マンションで、以前、泥棒に3回も入られています。
※日当たりが悪い部屋で病気になりました。
※2人ですむ予定です。

(6)自社施行物件もしくは、分譲用マンションをを賃貸している不動産会社はありますでしょうか。
賃貸専用に建てられたマンションは、少々作りが粗雑なイメージがあります。

先日、”大阪のどこに住むのが良いかを”皆様にお尋ねをさせていただきました大阪に異動予定の埼玉県人です。

●京阪本線沿いの樟葉・枚方公園・香里園・守口の各駅の町の様子を教えていただけないでしょうか。

駐車場10,000円(±2,000)で、賃貸用分譲マンションか自社施工物件で100,000円(駐車場込み)ならば、京阪本線沿いとのことで、上記の地区に居住を考えています。
お忙しいところ申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

また、その他、良い地区、駅がありましたらご教授お願い...続きを読む

Aベストアンサー

<守口市駅>

京都に向かって右手側に京阪百貨店、市営の体育館、シティホテル(以前はプリンスホテルだったが今は名前が変わっている)があり再開発されたなと感じる場所。だがそこから一歩でると昔ながらのごちゃごちゃした下町。一戸建てや長屋、文化住宅、5階建て程度のマンション多数あり。商店街やスーパーなどあり。
左手側は飲み屋街、会社、古い住宅地、一号線を超えると少し落ち着いた町並み。マンションもある。一方通行が多い。少し京都方面に行くと某大手電気メーカーの広大な敷地。

<香里園>

京都に向かって右手側(山側)は駅前は道路も狭くごちゃごちゃしたイメージがあるがそこを抜ければ閑静な住宅地。成田山不動尊や私立の学校がありいわゆる文教地区。企業の社宅が以前は多数あった。坂道が多い。
左手側は以前は飲み屋街と商店街のイメージだったが、今は駅前再開発でロータリーができ分譲マンションなどが多く建っている。大型ショッピングセンターがあるのもこちら側。府道や一号線のあたりまで行けば一戸建てが広がっている。
駅ビルにスーパーがある。

<枚方公園>

京都に向かって右側はひらかたパークという遊園地が広がっている。その東側はマンションや一戸建てが立ち並ぶ住宅地。大きなスーパーなどはない。
左側は昔ながらの住宅地で枚方市駅に続く枚方宿とよばれる街道筋。当然道路は狭い。マンションは駅近くには高層マンションはあまりないが170号線を越えて淀川近くまで行けば多数あり。

<くずは>

京都に向かって右手側は京阪電車が開発した住宅地。駅前にはくずはモールという大型ショッピングセンターがある。その隣は大学。またその隣は高層マンション群。基本的には一戸建てが広がる地域だが分譲・賃貸マンション多数あり。郊外の住宅地のイメージ。小さなスーパーやお店も多数あり。
左手は府道京都守口線でそれを越えると淀川なので家などはない。

それぞれ急行停車駅ですが守口市駅は通勤時間帯は急行は停まりません(準急と区間急行は停まる)。くずはは時間帯によって特急も停まります。特急停車駅ならば枚方市駅がありますが、駅前は市役所や百貨店やオフィスビル、飲み屋街などが広がる商業地域。そこを抜けると一戸建てとマンションが立ち並ぶ住宅地。そういえば駅前にビブレがありますが、その上層階はマンションです。

守口だと駐車場1万円は厳しいかもしれません。くずはならば駐車場込み10万円はいくらでもありますが、新築~3年以内となるとどうかな。。。
どちらかといえば守口より香里園、香里園よりくずはのほうが道路が広いので落ち着いた感じがします。

<守口市駅>

京都に向かって右手側に京阪百貨店、市営の体育館、シティホテル(以前はプリンスホテルだったが今は名前が変わっている)があり再開発されたなと感じる場所。だがそこから一歩でると昔ながらのごちゃごちゃした下町。一戸建てや長屋、文化住宅、5階建て程度のマンション多数あり。商店街やスーパーなどあり。
左手側は飲み屋街、会社、古い住宅地、一号線を超えると少し落ち着いた町並み。マンションもある。一方通行が多い。少し京都方面に行くと某大手電気メーカーの広大な敷地。

<香里園...続きを読む


人気Q&Aランキング