プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、こちらでお世話になっております。

私はパサパサの髪質なんですね、最近自分に合ったシャンプーやトリートメントを見つけたんですが、髪を乾かして、朝になるとパサパサになってりるんです。

1000円のクルクルドライヤーはダメなんですかね?
ある程度の値段の直接髪にあてる(美容院みたいなやつ)
のとか、マイナスイオンが出るような1万円近いやつの方がいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

ちょうどご質問者さんの1つ下で質問させていただいてる者ですが、


マイナスイオンドライヤーは良さそうですよ-。
私も何を買おうか迷っています。ナショナルのイオニティか、日立が良さそうです。

ヘアケア美容器具の人気ランキングを載せておきますね。ドライヤーもありますよ♪
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても、わかりやすく かわいいランキングですね^^
イオニティがいいみたいですね!
コメントもついてて、どれにするか決まってきました。
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/15 17:48

わたしは乾燥体質なので、髪もパサつきがちで軽く癖毛です(T-T)



くるくるドライヤーもマイナスイオンのドライヤーも使っていますが、思うほどシットリはしないですね・・・

もちろん洗髪剤もこだわっていますが、一番肝心確実なのはお湯の温度のようです。

熱め(体に使うような温度)では、髪はパサついてしまうのです。
お湯で手を洗うとパサつくのと同じなのです


ぬるめの湯温で髪を洗ってみて下さい。しっとりな朝になります(笑)

冷たく感じるなら最後のススギだけでも良いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです。何をしてもパサパサです^^;
ぬるめの温度で髪を洗うんですね!

わかりました! アドバイスありがとうございます!
ちゃんとススギも大事らしいですね!

お礼日時:2004/12/15 17:53

こんばんは。



私も肌も髪も乾燥しているので、
まず塩素を除去するシャワーヘッドに変えました。
これでまず全然違いました。

あとはちょっと高いですが下記URLのマイナスイオンくるくるドライヤー。
髪にツヤが出てきたし、
画像の真ん中のブラシですが
これが、くるっと巻いて風を当てたあとにクリップを押すと
ブラシが全部引っ込むので、横からスッとはずせて
巻いた部分が崩れないんです。
使いやすいですよ(^^)

参考URL:http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛ませず巻くって事もしたいんですよ~><
なかなかよさそうですね!

長く使う物だから中途半端な金額出すなら、最初から高いのを買った方がいいですよね!

検討させていただきます^^
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/15 17:51

ごめんなさい。

No.2です。
先ほどのURLはドライヤーではありませんが
クセ毛に効果がある物でしたのでご紹介させていただきました。
ドライヤーをお探しならマイナスイオンのほかに遠赤外線効果もプラスされているドライヤーをオススメします。
それと下の回答に誤りがありました。
私が使用しているのは四番目(新発売)の旧型です。
本当に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
今のドライヤーで朝にコレを使ってもいいかな~って思いました。丁度巻く事も出来るし^^

お礼日時:2004/12/15 17:35

下記URLにある一番目と二番目と四番目(新発売)の商品がとても効果あります。


三つともマイナスイオンにスチームまでついた強力なアイテムです。
寝グセなら一発。
クセ毛も三回くらい押さえたら見違えます。
しかも髪の触り心地がまるで違ってきます。
私は三番目の旧型(一つ前)を使っています。初めて使用した時はツヤツヤしっとりな自分の髪にホント驚きましたよ。

参考URL:http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellonpare.jsp …

この回答への補足

マイナスイオン スチームアイロン カール35&ストレート イオニティ

マイナスイオン スチームアイロン カール26&ストレート イオニティ


マイナスイオン スチームストレーター イオニティ


の事ですか?^^

補足日時:2004/12/14 16:50
    • good
    • 0

こんにちは。



私もぱさぱさで、どれだけ手入れしても朝にはライオン丸状態です(年がばれる?)

少し前にうちの姉に「マイナスイオンのドライヤーがいい」と教えてもらって、ドンキで3000円くらいのを買ったのですが、これを使ってからとっても調子いいですよ。
ぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、マイナスイオンなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/14 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!