ちょっと先の未来クイズ第1問

好きな人と、映画と夜ご飯に行って

行く前から次の約束(お互いが気になってた洋食屋さん)は、先取りでしていて

初めはよかったんですが、
後半にかけて話題がなくなり彼が素っ気なくなって..
もう終わったと思い、
ダメ元で帰り際に「次回の夜ご飯、何時にします?」ときいたら

「ふつーに昼から遊んでからの夜ご飯でもいいよ」
と言ってきました。
男性はつまらなくても、暇なら
お昼から会ってもいいと言いますか?

A 回答 (4件)

大体.つまらん人と会おうとは.せんでしょ?タイプ的に.楽しくても.楽しいって…表現出来ん人も居てるから…次の誘いもされてはるから

けてるって…思ってはるんとちゃいますか?
    • 0

好きな相手だったら、喋らないからつまらない、とはならないものですよ。

一緒にいるだけで楽しかったのではないかな〜〜
    • 0

色々とお互い様だったんじゃないの?

好きな人とお出かけ出来た
どのような経緯で実現されたのか?はわかりませんが、話題が無くなって素っ気ない態度になったのも全てがあなたの責任では無いでしょ?

互いに緊張してたのかもしれないし、話題を広げられなかったのもお互い様。「もう終わった」と思ったのもお互い様だったかもしれない。

次回も会えるという機会もいただけた訳ですし、そんなに悩む必要もないかな?と思いますけどね。

まぁ今回は映画ってことだったので上映中は無言で大丈夫だったのかもしれませんが、その後映画の感想を話し合ってしまうと意外と間が持たなくなるのも映画デートの落とし穴だと思います。
だからこそ今度はもう少しアクティブなデートも良いかな?買い物とか遊園地、水族館など歩きながら会話が出来たりするのも良いかな?と思いますよ^ ^

まだお付き合いという関係でない以上ある程度の距離感も有っただろうし、そんな緊張感のある中で少しずつ自分というものを表現出来るようになるといいですね^ ^

次回こそもっともっと気楽に挑んでみてね^ ^
    • 0

言わないと思います。

話題がなくなったので少し気まづくなって、さっきまで話ししていたので、素っ気なく見えてしまったのかもしれません。
    • 0