プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneに入っている写真に位置情報が含まれているものがたくさんあります。

アプリなどで位置情報を消すことができるのは知っていますが、どこかお店でやってもらえるところとかはありませんか?

調べたのですが、調べ方が悪いからか 知りたいことが出てきませんでした。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

お店でってことは他人にやらせるということですか?

となると、端末を他人に操作させるなり、写真を一旦全部コピーしてから情報を削除してもらうことになりますね。
他人に端末を操作させることに抵抗はないのですか?
写真に位置情報が含まれる怖さよりも、他人に操作させる方がずっとおそろしいのですが。

アプリで一括で簡単にやれることを、危険を冒してまで他人にやらせるメリットって……。

そんなくだらないことをメニューに用意しているお店はさすがにないと思うんですが、
ツイッターアカウント開設で5千円取るような、たとえばヤマダ電機とかPC-DEPOTとかなら、
お金を払うんでやってくれませんかってお願いすればやってもらえるかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

たしかにこわいですね…

アプリ探してみます。ありがとうございます!