アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちが怖い?

A 回答 (3件)

ウルトラQのラゴンはただ卵を取り戻しにきただけの猛獣のようなものです。



しかし、ウルトラマンのラゴンは原子爆弾が爆発した影響で巨大化したという設定になっています。また凶暴化もしており、ウルトラQのときのように音楽でなだめることもできない、いわゆる狂った状態になっているんです。また原爆(水爆ではないです)をぶらさげているので危険極まりない状態です。

極めてウルトラマンに登場したラゴンのほうか怖いじゃないですか。
    • good
    • 0

ウルトラQ のラゴンのほうが等身大でリアルで怖かったですね。


舞台が夜で白黒だったのも効果的でした。

ただ、物語的には水爆をぶら下げたウルトラマンのほうがハラハラ・ドキドキして、ラゴンの怖さではないサスペンスとしての怖さがありました。
    • good
    • 0

初代ウルトラマンのラゴンの方が怖い


カラーなので生々しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!