電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那がエアドロップオフにしたい
と検索していました。
考えられる事は何でしょう?
3か月前に風俗がバレて全部携帯も
見せてもらい…削除できるものはしたあと
見せてきたと思いますが…
のち、3か月後の今検索しています。
詳しく方教えてください

A 回答 (5件)

既に出ているように、airdrop痴漢などありますので、オフにしたいのでは?


airdropはAppleのiPhoneやiMacなどの間で画像やリンクなどシェアしたい時に使うモノで、隠し事どうこうなどに使う機能ではないので、心配することは無いと思いますが(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですか…
ラインの復元方法と同じ日に検索してるのでなんか怪しくて…
一緒にいる人(近くにいる人とシェアする感じなんですよね?懸命に調べました笑やっぱりなんだか怪しいです。)とやってそうな気がします…

お礼日時:2019/08/28 21:10

そうですね、近くにいる人とシェアできます。

主に画像が多いですかね…
    • good
    • 1

エアドロップ自体はデータでも履歴でもなんでも無くて、iPhone同士のデータ交換機能ですから、隠し事を削除しているわけではありません。


だからそれ自体はやましいことではないですよ。
知らない他人から変なデータ送られて来ないように防御しているだけでしょう。
    • good
    • 1

AirDropをオンにしておくと見ず知らずの利用中のユーザーにも名前が表示されてしまうというプライバシーのないアプリです。


電車の車内などでAirDropを使用して近くの人に自分のわいせつな画像などを送りつけるという被害が発生しています。
最近テレビでもそのことが問題視されました。
その影響を考えますよ。
    • good
    • 1

先日「エアドロップ痴漢」が逮捕されました。


エアドロップを利用して画像を送りつける手口です。
ご主人はこのニュースを見て、被害に合わないように設定方法を検索されていたのでは?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20 …
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-0001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。主人を信じて見ようと思います。電車など一切利用しない田舎に住んでるので恐らく仲間内で集まった時にでも見られたくない画像でも取り込んだのでしょう。

お礼日時:2019/08/28 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!