【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

もちろん結婚を前提に付き合い始め
男性側は超激務の部署に異動して2年目で、ストレスフルな毎日。始終仕事のことが頭に合って夜も眠れない。正直ここ数年仕事オンリーの生活だったため、彼女と出会って健康に注意されてからは少し意識が仕事以外にむくようになった。でも激務は止まらないし毎週末サービス残業に行くし。
こんな生活のとき、男性は結婚したい気持ちになりますか?
ストレスで毎晩眠れないような生活では結婚しようという気にはならないですか?

A 回答 (3件)

嬉しいけど、それが故に手放したくない→結婚すべきなのか→でも結婚したら容易に転職出来ない→やっていけるのだろうか?養えるのだろうか?

みたいなループに陥っちゃって身動き取れなくなってしまったりして。

妊娠しようが出産しようが、男女平等に働くべき~なんて仰る男性には関係無いと思いますが、やはり自分が大黒柱になろうと思う責任感が強くて真面目な男性ほど、生活に余裕や自信が持てないと結婚に目が向かないんじゃないかな。
特にストレス溜めている時は、何でもマイナスに考えてしまいがちですし。
逆に女性は出産や加齢の問題や焦りもあるので、待つにも限度がありますし。
なかなか難しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

>妊娠しようが出産しようが、男女平等に働くべき~なんて仰る男性には関係無いと思いますが、やはり自分が大黒柱になろうと思う責任感が強くて真面目な男性ほど、生活に余裕や自信が持てないと結婚に目が向かないんじゃないかな。
現代は色々難しいですよね・・

>特にストレス溜めている時は、何でもマイナスに考えてしまいがちですし。うんうん、これ彼みたい。
>逆に女性は出産や加齢の問題や焦りもあるので、待つにも限度がありますし。うんうん、これ私。できちゃったしたいくらいだけど嫌いだから絶対やらないと決め・・・こういう葛藤もあるんだよ。笑

有難うございます。

責任感のある男性ほど、職が安定しなければ家庭を養おうという気にもなれないし自信も無くなっていくんじゃないかな。

ウチの旦那も転職を迷っていた時は、プロポーズにまごまごしていたし。
いずれにせよストレスフルな状態で他のことを考えるのって難しいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。きっとそうだと思う。
きっと今も毎晩眠れないんだろうな、彼は。
でも、そんな自分のことを好きでいてくれてる女性がいるって思ったら
嬉しくないですか?彼としては。

ならんでしょ、というかそんな気持ち無いから仕事で無理するのではないですか。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。