アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、神戸から中国まで船で行くのですが、船にもX線検査はありますか?
フィルムが感光するのがいやで。教えてください。

A 回答 (2件)

通常、かなり粗悪なX線検査機かかなりの高感度フィルムでない限り、X線による感光の心配はありません。


ISO100・ISO400・ISO800程度なら問題ないでしょう。
ISO3200とかかなりの高感度フィルムを使う場合は別ですが、それでも検査時にフィルムだけ出しやすいようにしておき、「高感度フィルムなので手によるチェックをお願いします」といって出せば、X線を照射されることはありませんよ。
    • good
    • 0

X線検査の心配なら、


カメラ屋さんで売っている、X線防護パックは
いかがしょうか?
私も、以前韓国の空港ですが、ノーマル感度フィルムは
大丈夫と言われましたが、
きっちり、感光してしました。20本中3本ほど
部分的に何本かスリット状の?感光がありました。

それ以来、国内でも海外でも、フィルムは、
X線防護パックに入れてますが、難点は鉛とバリウム化合物で出来ているから、重いんですよね。
(空港で、フイルムだから、手検査してください言って  も、大丈夫だから、通せと海外空港では言われる事が
 あって以来パックに入れて荷物の中に。)
船で有るかとお聞きしてらっしゃるのに、
少しずれた回答で申し訳ございません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!