アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問します。

異性の部下から誕生日プレゼントにネクタイを貰ったら着けますか?

大好きな上司にネクタイを贈ったらそれ以降、ほぼ毎週着けてきてくれますが脈ありでしょうか?
それとも特に何も意識せずに着けているのでしょうか?

ご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (7件)

男性です。


異性の部下からネクタイかー。なんて羨ましい・・
性格により たしかに何も気にせずに使う人もいるかもしれませんが、普通は社内関係もありますから気を使うはずです。
自分が上司なら異性から貰ったネクタイを付けるかどうかは、相手によります。
相手が恋愛対象にならないのであれば、身に着けてくるとその気があると思われてしまう危険があるので 誤解を与えないように利用には気を使うと思います。
ですが今回の場合、毎週付けてくるんですよね。
自分には少なくとも好意はあるように思えます。
もし良ければネクタイをきっかけに試してみてはいかがですか?
「やっぱりそのネクタイ似合いますね。また似合いそうなのを見かけたらプレゼントしてもいいですか。」ぐらいな感じで。
相手がどのくらい遠慮をするかで また判断材料が増えるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断材料を増やしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/03 06:44

貴女に嫌なイメージはないことは言えると思いますが、着用=恋愛脈あり とは言えないと思います。


上司は着用してきてから貴女にネクタイのことで会話がありましたか?
会話を持って来てくれたなら、思いやりがあって誠実な男性だと思いますよ。
無いなら、危険な人物かもしれません。遊ばれないように気をつけて欲しいということです。
貴女の恋心を応援したいですが、慎重にもなって欲しいですね。
私なら、大安や友引の日に1度着用し、貴女に直接気に入ったことを伝えてお礼を言います。そして、大切にすると伝えて、2度と職場には付けて来ません。大切に保管して、職場以外のシーンで使います。貴女には数ヶ月後に、職場以外で使ってることと、評判が良いことも伝えます。
貴女とは良き上司部下であるために。
私が貴女に好意があるなら、大事な会議や商談、イベントの時にのみ着用して貴女が特別であることの好意を表します。
逆に、軽々しく毎週着用しつつ、貴女にネクタイの会話をしないならば、更に貴女がこちらに好意を持つかを試し、貴女が恋は盲目になるようであれば、身も心も依存してくれるようであれば、恋愛ごっこを楽しんだり、火遊びの相手に選ぶかもしれません....。
貴女に伝えたいことは、男をよく観察し、分析し、貴女が幸せになれるように、貴女が傷つかないように、良い恋をしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着用=脈ありではない。
よく覚えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/03 06:49

でも、お礼にお食事とかお返しとかは無いのでしょう?


上司の性格がわからないので取り敢えずは恋愛観が鈍感な、とっても良い人ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返しは私の誕生日にありました。
贈ったネクタイよりも高いお値段のスイーツでした。
ただ、確かに恋愛観が鈍感ないい人って感じはあります…

お礼日時:2019/09/03 06:48

部下との関係性にもよります。


お互い恋愛感情一切無しなら普通に着けると思いますが、何か(?)マークが付きそうな場合は事と場所を選ぶでしょうね。
女性が男性にネクタイを贈ると言うのは、「私が貴方の首根っこを掴みますよ」と言う意味合いも有りますので、そこまで知って居て
贈ったと言うのなら考えます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな意味合いがあったんですね!
知らずに贈っていました。笑

お礼日時:2019/09/03 06:45

着けます。



ちゃんと、使わせてもらってますよアピールします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/03 06:43

普通に付けると思うけど。


相当気にいらない柄じゃない限り、もらってつけないのって失礼だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/03 06:43

私が目上なら会社の日常にはつけません。


会社のイベントを含め平時以外の時にお礼の気持ちを表すのはありかと。

脈あり=少なくとも好印象の一端は頭にある?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/03 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!