プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文の恋愛相談になりますがご了承ください。

恋愛経験の少ない25歳男です。
ここ最近、同じ会社の1つ年下の後輩のことが気になり始めてます。
もともとは会社の中で軽く話す程度のごく普通の先輩後輩の仲でした。

それが、半年前に突然ご飯の誘いを受けてから少しずつその子のことが気になり始めました。
突然の誘いの理由を聞いてみると、何となく誘ってみましたと返事がきましたw

その子とのご飯会は楽しく、お会計は誘ってくれたお礼も込めて私が奢る形で終わりました。

それから数ヶ月が経ち、前回のお返しをしたいからと再びご飯に誘われました。
今度はそのときに買い物か映画でもどうですかとてんこ盛りの内容で、とてもテンションが上がりました。

今回のお誘いを客観的に見たときに、好意なのかそれとも友達としてなのか、皆さんの意見を聞きたいです。

私自身恋愛経験がほとんど無いため、上手な対応やアプローチの仕方が分からずにいます。

その中で、少しでも相手の気持ちや意図を察することができれば何かしらの行動に移せるのではと考え、思い切って相談した次第です。。。

長くなってしまいましたが、多くのご意見・アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (3件)

完璧な好意だと思います♪

多分、ご飯会が楽しい、って思ってもらえたみたいだし、今度は誘ってもらえるかなー、って思ってたのに、何にも誘ってもらえないので、また頑張って自分から誘ったんだと思いますヨ。
断られないように、お買い物だとか、映画とか、色々プラン、考えたんだと思います(^^)
可愛らしい方ですネ♪
あなたもいいな、と思ってらっしゃるのなら、大事にしてあげて下さいネ♪
    • 1

私自身恋愛経験がほとんど無いため、上手な対応やアプローチの仕方が分からずにいます。

と、いうのは彼女が何か比較してくると思ってるって感じてるから?
自分と彼女が幸せならいいよ
    • 1

素敵ですね~。

客観的にみて、完全に好意があると思います。

彼女からすると初めのお食事が楽しくて、そのあとあなたから誘ってくれたら嬉しいけどなかなか誘ってくれないから、自分からなんて誘おうかと悩んだ末なんじゃないですか?

質問者さまは奥手な様ですので、そのまま正直に話されるのが一番だと思います。
誘ってもらえてうれしい。
この間の食事は楽しかった。
自分はあまりこういうのに慣れていないがとても楽しみだった。など。

出来れば、次のデートの最中に「今度はここに行こうよ」とか新しいデートの約束をしちゃうと自然な流れで続けられると思いますよ。
    • 1