アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と仲良くなるのが難しいです…現在25歳です。
幼稚園、小学生の時までは普通に女の子と話せてました。でも中学に入ってから女の子は顔を意識するようになって、たくさんの人からキモいと言
われるようになりました…
それから高校時代も社会人になってからも女性が怖いです…

どうやったら女性と仲良くなれるんでしょうか…街コン行ってもうまくしゃべれないし…

小学生の時みたいに女の子と仲良く遊びたいです…
交際はしなくていいから、普通に遊びに行ける女友達が欲しいです…

過去に戻る方法を教えて下さい…昔みたいに遊びたい…

A 回答 (6件)

普通に遊びに行ける女友達が欲しいのですね。


なかなか恋人を作るとなるとハードルが高い感じがしますよね。

しかし私の感覚なのですが、学生時代ならいざしらず、社会人になってから「普通に遊びに行ける女友達」を作るのは、
恋人を作るより難しいかも知れません。
少なくとも私の周りに、社会人になってから気軽に遊びに行ける女友達が出来たと言う友人の話は聞いたことはあまりありませんね。ただ私は年齢層がじじいなので、時代も違うかも知れませんが(笑)。
「普通に遊びに行ける男友達」でさえ作るのはなかなか難しいように思います。
私はそれほど社交性が高い方ではないので、そんな風に感じてしまいます。

とは言え、何か趣味のサークルや何らかの交流会活動を通じて知り合い、最初はグループで遊びに行っているうちに仲良くなると言う事はあり得そうですね。

SNSが発達して、割と知り合いが出来やすい世の中ではありますので、共通の話題が出来る掲示板のようなサイトに参加して、意見などを書き込み、交流が出来たと言うのは良く聞くことがあります。
ネットゲームで知り合い、仲良くなる例もあるようです。ただ、あまりのめりこまない様にしないと危ないかも。

もしくは職場内の雰囲気がフレンドリーな感じであれば、飲み会を重ねるうちに意気投合して仲良くなる流れもありそうです。

人の話ですが、なじみの飲み屋やスナックなどに通って常連の人たちと良く顔を合わせて飲んでいるうちに仲良くなり、その流れで何人かでスナック以外の所へも遊びに行くようになったという話は聞いたことがあります。
スナックと言うと昭和なイメージですが、結構若い人も出入りしていたりしますよ。場所にもよるでしょうが。
その場にいる人同士で話をするという社交場的雰囲気は強いですね。カウンターの中には大抵世話好きのママさんがいたりしますから。

友達、恋人限らず、人と出会える場に参加する必要はあるでしょうね。
まずは男女混合の何らかの集団に参加してみては?
集団の中に入るのは抵抗ありませんか?

友達になって仲良くやろうと思うと緊張してしまいそうですが、
仲良くなれたら友達になろう位に思うと少し気楽に思えるかも知れません。
    • good
    • 0

過去のように、相手は女の子だという意識を持たずに行けばよいのでは?


女性だと思うから何も出来なくなるんじゃないの?
小さいころなんて男の子だ女の子だ関係なく遊んでいたのでしょ?
だったら、意識し過ぎずに接すればいいじゃん。顔云々言い訳しないで、あなたも選り好みしないで。
なお、過去に戻る方法などありません。過去を受け入れ、そこから何を学ぶかが大事なのでは?

ところで、私は数週間前のあなたのご質問に回答を寄せましたが
その時のあなたの年齢は「27歳」になっていました。
それが今回は「25歳」ですか?数週間で2歳若返っているんですがこれはどういうことでしょうか?
言っておきますが、嘘を吐く行為や自分を偽る行為は女性から嫌われる元ですよ。
そういうことを平気でする男性を信頼することは全く出来ません。逆に信頼寄せられても迷惑なだけです。
女性から好かれたいなら、年齢詐称などしない誠実な男になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、心の病なんだって…何度言ったら…

お礼日時:2019/09/04 12:39

女性と仲良くなるのが難しいですという先入観・決めつけ。



実際そうなんだもんという言い訳。

これを認め、嫌われることで、傷つく怖さを捨てる。

友人でも、家族でも、合わない人は合いません。

嫌われて当たり前だし、好かれるのも当たり前。

というのを認める。
    • good
    • 0

モテよう、良く思われよう、好かれようという気持ちが強すぎるのだと思います。


男相手なら、あるいは女性でもおばさんやおばあさんなら問題無いのでしょ?
つまり「意識しすぎ」が原因なのだと思います。
それを取っ払うことが出来るかどうかでしょう。
性別を超えた「人間」として見ることが出来れば何とかなると思います。
    • good
    • 1

机の引き出しを大きくする

    • good
    • 2

女子に恐怖心を抱いていて


そのことが顔に出ていて男っぽくない態度になってしまっているから女子にそう言われるのかもしれませんね
キモいと言われたら
いやうるせーよ笑
みたいなことができれば気持ち的に楽なのでしょうけどそれが難しいですよね
明るくなれるようにポジティブノートみたいなのを作って
明るくなるよう努力すればgoodかもです
髪型はわかりませんが
髪型を変えて心もリフレッシュするのも
betterですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!