電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋服しか落札したことはありませんが、多数の方とお取引していて ふと思ったことがあります。都会に住んでいる出品者さんの商品は、古着でもとてもきれいな場合が多く、逆に地方の方から落札した商品は、「新品同様にキレイです」と書かれていても、いざ手にすると着古された品だったと言うことが多いです。また地方の方の梱包が新聞広告だったという経験、何度かあります。これは田舎の方は物を大切にすると言う意味なのでしょうか?かく言う私は田舎に住んでおりますが。。。

A 回答 (4件)

>田舎の方は物を大切にすると言う意味…ではないと思います…

地元のお店などでも、雑な梱包が多かったりして~最新式のラッピングなどを見たことがないから、自分もそうしたいと思ったことがないのだと思います。ものすごくイナカだと、¥100ショップや小ぎれいな品揃えの良い文具店も無いですし… 実際に物が手に入らないのだと思います。

中身の状態については…イナカ者はいろんな意味で認識が甘いです。

今私が住んでいるのもイナカですけど(スーパーが1件だけで本屋も文具店もありません)、外からヨメに来た人はいろいろ物知りな人が多いみたいですが、町内で生まれ育って、仕事も町内、結婚しても町内~ずっと町内のことしか知らない人が結構いて、、そういう方と話をすると「この人TVも見ないの?」と感じる知識レベルです。TVは見ているのでしょうが、それを理解する能力がないというか、生まれたときからボーーーっとしてても生活できてきたから、理解する必要が無いのでしょうね… とにかく世間知らずで甘い人が多いですヨ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。>イナカ者はいろんな意味で認識が甘いです。
評価をつける際も、本人に悪気はないようなので良い評価をつけるようにしていました。「新品」と記載されていても明らかに着用品だったり、とにかくびっくりさせられます。落札後に住所を見て田舎っぽいと、正直 ヤラレタ と思ってしまいます。かく言う私もイナカに住んでおります(念のため)^^+

こんにちは 私も田舎に住んでます(^^;)

落札も出品も数多くやっていますが、都会とか田舎は関係ないんじゃないでしょうか?

私は洋服や鞄その他ファッション系の物を出品しますけれど、梱包には自分なりのこだわりがあり割と綺麗にラッピングして皆様に喜ばれてますよ~

やはり中古の服でも受け取って開けた時に気分良く受け取って頂きたいですから。

落札した時も田舎の方からの物でもすごく綺麗な物やラッピングがおしゃれな物 たくさんありました。
逆に都内の方からの物で美品といって美品じゃないし
おせんべいの袋(しかも所々破け有)に直接入ってた
事もありましたよ。

田舎とか都会とかじゃなく私は本人の性質だと思いますけど

ただ洋服のセンスなどはやはり都会の方のほうがあると思います
    • 0
この回答へのお礼

>おせんべいの袋(しかも所々破け有)に直接入ってた
事もありましたよ。

これは面白いですね^^しかしいろんな方がいらっしゃるものですね。

オークションアドバイザーです。

居住地が田舎か都会かによる梱包や商品の違いは全く関係しないと思います。

私はこれまでに500点以上の衣料品(紳士/婦人/子供/幼児)の落札経験がありますが
 そういった事は感じた事がありません。

ただ取引上ではわかりませんが出品者の年齢によっては多少違いがあるかもしれません。

いずれにしろ地域によって偏見を持たれる事はあまり好ましい事ではありませんので
 止められた方がいいと思います。

• 0

実家が田舎にあり、そちらでオークション活動をすることがあります。

その経験から言わせて貰えば、田舎の方が梱包材料等を揃えるのが圧倒的に大変です。
隣町まで行っても欲しいサイズの梱包用の袋が手に入らなかった時は途方に暮れました。
洋服のお取引だと、包装用の透明なビニル袋および薄紙等で包み紙袋で送ったりしますが、それを手に入れるのが大変です。
私の場合、結局手に入らずに、小さいサイズの袋で何とか対処したりもしました。
そうした大変さをおして梱包材料を揃えるとなれば、オークションでの稼ぎでは明らかに赤字です。
赤字を出してまで梱包にこだわるよりは身近なもので代用を考える方もいると思いますよ。
だからと言って新聞広告はどうかと私は思いますが。

それから、地方の人から落札した品が着古されていた、と言うのは私の場合はなかったです。
都会の方でも、これはどうだろう?と言うものを送ってこられた方もいましたし。それは人によるのではないでしょうか?
    • 0