プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21歳で相手は26歳です。
私はその人とは毎日連絡を取り合っていて、最終的にお付き合いしてもいいなと思っていて相手ももし俺とと付き合ってくれるなら、、という仮定の話をしてくれたりします。
電話で毎日話しているのですが、私は隠すのが下手なので、親に怪しまれている感じがします。まだ付き合った訳ではないので報告はしたくないのですが、私は男性と付き合ったことがなく、恋愛について親に言ったことは今まで一度もありません。
ただ、今回その人から今度旅行に行こうと誘われていて私は行きたいと思っているのですが、親には話せずにいます。
こういうことは親に言わなくてもいいのでしょうが、今の時点で詮索されている感じがしています。
これから親に対してどうしていけばいいのかわかりません。もし親に細かく聞かれた場合、私ももう21だし男の人と出かけることだってあるんだよと伝えてもいいのでしょうか?
ちなみに親というのは祖父母です。家族関係は事情があり細かいことはこちらでは書きませんがご了承ください。

A 回答 (6件)

いままですべて親の支持だけで生きてきたのならそうしてください

    • good
    • 0

泊まるまえに何度も会おうではなく、おとまりは付き合ってからにしようといわない時点であやしい。

    • good
    • 0

付き合う前に旅行はやめた方がいいと思う。


日帰りならいいが、泊りなら絶対
やめた方がよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
冷静に考えてみると、ちょっとまずいかなと思いました。
彼にも付き合う前に泊まるのはちょっと、、と言ってみたところ、泊まる前に何度も会おうということになり、その時に付き合うかとか泊まっても良さそうか考えることになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/05 12:23

親と同居しているのなら、行き先と、帰宅時間を伝えておくのは礼儀です。


たとえば、会社などではそれは当然のことで、常識といえば常識です。

どんな人で、どんな付き合いかまで言う必要は、親との関係次第です。
最近はワケの分からない人もいて、いろんな事件があります。

どういう知り合いなのか分かりませんが、ネットで知り合ったとかなら、心配するのは当然です。
学校や職場での知り合いなら、親に話しておけばいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
その人と今後どうなるかはわかりませんが、よく付き合ったらどうするかということを話し合ったりしています。友達以上恋人未満のような関係です。
親とは普段から仕事であったこととか、毎日たくさん話していますが恋愛について言ったことは一度もありません。

お礼日時:2019/09/03 08:27

相手はどういう知り合いなのですか?


付き合っていないのに、旅行に誘うっておかしいでしょ?

毎日連絡とっているって、週一くらいは会って話したりしてるのですか?
ともかくも、何度も会い、お互いに相手のことを良く知ってから付き合うものだし、旅行は付き合ってからです。

親に話す話さないより、まず相手をよく知って付き合うことの方が先です。

付き合ってなくて、スマホで連絡とりあっているだけの異性と2人で旅行にいくのは非常識、と言われてもしかたないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ、何度も会える距離ではないので月一回会えるのがやっとです。
ただその少ない機会で親にどこに誰といつ何時に出かけるの?何時に帰ってくるの?そもそもその人誰?と質問ぜめをされます。
旅行はすぐ行くという訳ではなくもう少し関係が深くなってからということにしています。

お礼日時:2019/09/02 12:59

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!