アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ですか。日本のテレビ局は、イギリス、スペイン、フランス、北欧、トルコ、アメリカ、中国等より数十倍、韓国の映画放送が多いのでしょうか。本当に煩わしいのです。(因みに、私は一回も観たことありませんし、観る気にもなれません。)

A 回答 (4件)

昔、韓流ブームがあったから、その名残。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/02 23:04

費用対効果で版権使用量に対して視聴率が稼げるので楽なのかも知れません。


それだけ観ている人が居ると言う事ですね。
私も観ませんし観るつもりも有りませんが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。それだけ終戦後から、国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先の方が沢山居住しておるのでしょうか。

お礼日時:2019/09/03 00:18

国内の他局の放送や、海外の放送を放映するには、放映権を買い取ってから出ないと放映できないのですが


韓国の放送は、逆に韓国からお金がもらえたり、とても安かったりするので、空いた時間に放送することで、放送局の番組枠を埋めることが出来るからです

1日2時間、何も放送しないような砂嵐だけの放送局なんかあったら、それ以外の時間も診なくなりますよね
それを避けるためです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。しかし、観ると、捏造・嘘・約束を守らない・詐欺的・自分たちの事を棚上げにして、勝手に自分たちに都合良く解釈する人間に、洗脳されそうです。因って、反流ファンとは付き合いません。本当に煩わしく観る気にも成りません。

お礼日時:2019/09/03 09:53

質問文にある「数十倍」の根拠が分かりませんが、映画はともかくテレビドラマは他国より多く流れてそうですね。



放映権料が物価の関係で欧米の物より安い、良い映画を作ることを国が積極的に支援している、韓流ブームもあって日本にもファンがいることもあり出演者や監督の名前が知られてるなどが理由として考えられます。

あとは、地理的に近いこともあり、文化に共通点などがあって親しみやすい点もあるでしょう。暇な時にチャンネルを回していて、いきなりメキシコのラテンなメロドラマ(どこかの局で流してましたが)を見せられるよりも、韓国のほうが初めて見るドラマでも違和感が少ないです。

逆に、韓国での映画館の興行成績ランキングを見ると、日本映画がトップ10内にランクインしてる週がかなりあります。昨年は18本もの映画がランクインしてました。そんな国は他にはなかなかなさそうに思います。文化が似た所があるから受け入れられやすいのではと想像されます。また、日本の小説や漫画を原作とした映画も韓国ではよく作られてます。

日本映画や日本のテレビドラマもそうですけど、どの国のものでも映画・ドラマはピンキリです。出来の良いと自分が思うものだけ見てればいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/03 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!