プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です。18才です。
聞いていただけると有難いです。

私は塾の先生を好きになってしまいました。
先生は今20才で私と2歳差です。
先生を好きになってはいけないと分かっていたのに…
先生と話しているととても楽しいし、会話が弾むし、落ち着くしで気づいたら1年前から先生のこと好きになっていました。(もちろん他にも先生を好きな理由はあります)

でも、その先生とはもう会えないです。
最後に会ってから3週間が過ぎました。
私の通ってる塾は団体で、私の通ってる塾には
忙しくて来れなくなりました。
この3週間で諦められるって思ったのに、全然忘れられなくて、好きって気持ちが増していて辛いです。

そんな中、先生のインスタを見つけました。
受験終わって塾辞めたら、フォローしてもいいと思いますか?また気持ちを伝えるのもありですか?
ほんとは今すぐフォローしたいし気持ちも伝えたいけど、受験終わるまで我慢しようと決めています。
それとも頑張って先生を諦めるべきでしょうか。

長くなってしまいましたが、アドバイスが欲しいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私の友達にも貴方に似たような子がいました。


その子は塾に通ってる時にインスタは
フォローしていました。
高校生の時は先生に気持ちは伝えてなかったのですが
高校を卒業してからその先生に彼女がいなかったので何度かご飯に行き
お付き合いしていましたよ(^O^)
受験が終わって塾を辞めたらフォローしていいと私は思います♪♪
頑張って下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子は通ってる時にもフォローしてると聞いて、私も今すぐフォローしたくなったのですが我慢します!
先生とは会えないし、アピールも出来ないので、受験終わるまでの間で忘れられないか少し不安ですが大丈夫でしょうか。

お礼日時:2019/09/03 17:51

受験が終わるまで我慢するというのは、とても立派だと思います。

(拍手!)

でも、大学生になったらまた新たな出会いがあると思いますよ。(女子大でなければ)
その時になってもまだ気持ちが変わらなかったら、アプローチしてもよいでしょう。
    • good
    • 2

今、貴女が、行わなければならない事は何ですか。


それは受験勉強を一生懸命して、希望校に入学する事でしょう。

先生に連絡取るのは、その後の事ですね。
万が一、受験に失敗したら、恋愛する余裕等無くななって、もっと、辛い思いをする事になって仕舞います。

大学生になったら、フォローしてみたら如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受験合格したら先生にDMも送ってみようと思います。ただ、それまで会えないので忘れられないかちょっと不安ですが大丈夫でしょうか。

お礼日時:2019/09/03 17:44

諦める理由は?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手が先生で叶わない恋だから、ですかね。。

お礼日時:2019/09/03 17:42

我慢をする意思がある貴方は素敵だと思います☆☆


10年前の小学校の先生でさえ
覚えてくれている時もあります♪
塾の先生なら記憶力もあると思います!
受験に合格して塾の先生に報告、お礼を伝えに行く子達もいるので大丈夫だと思います(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。少し安心出来ました☺︎ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/03 21:53

#3です。

   「この回答へのお礼」を読みました。

心配する事ないでしょう。
後、約半年の辛抱です。
先生もこんな短期間ですから、忘れる事もないでしょう。

合格した喜びと共に、貴女の気持ちを伝えれば良いのではないですか。
それまで、頑張って勉強して下さい。
何事でも、努力したことは無駄には成りません。

来年春の吉報を陰ながら待っています。
ミーさんに、幸あれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございます。気持ちが楽になりました。
12月に合格が決まれば受験終わるのでそれまで頑張ろうと思います。

お礼日時:2019/09/04 01:01

別にフォローしてもいい。


学校の先生でも、生徒と結婚している。
ましてや、あなたの先生も大学生かも。
アルバイトとなれば、別に恋愛も自由。
そして、もう先生と生徒という関係でもない。
ただし、あなたが受験終了まで我慢するというなら、それでもいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その先生はアルバイトとして塾で働いてます。今日までずっと耐えてきたけどやっぱり辛いです。もう塾で会うことはないので少しずつでもアピールしていいですよね??

お礼日時:2019/09/12 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!