電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方出品者ですが、落札者から作業だと言われました。
というのは私が新品未使用で仕入れた商品が使用感がある!中古品だと言われ返金対応求められました。
私としましては、中身を確認しておれば良かったんですが、確認せずに発送してしまった為、相手の言う通りに返金すべきかどうか?
皆様のご意見、判断頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

作業じゃなく詐欺ね。

中身確認は出品者の常識ですが、「新品につき中身は確認しておりません。万一支障があっても苦情は受けません」ぐらいのことは商品説明に書くべきでしたね。
    • good
    • 0

いや、新品未使用であったかどうかあなたも分からないわけでしょう?


じゃあ抗弁出来る材料はありませんよ。
仮に相手が嘘ついてたとしても、です。
検品を怠ったのが悪い。

お詫びして着払いで返送してもらい、確認の上全額返金するのが筋です。

これが検品済みの商品であれば話は別でしたけどね。
    • good
    • 1

まずは現品を確認しないと何とも・・・


自分が同じ立場ならどう思うか理解できますよね?
騙すようなつもりは無かったと
事情を丁寧に説明し
まずは着払いで返品してもらうようにしては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!