アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなメルカリ出品者【まる】さん、皆さんどう思われますか?

まる
1/10、遅くとも11日には届いてたはず、13日にいきなり評価(良い)頂きました、なので普通の評価です。遅れるなら連絡はマメにして


1/11 11:17に不在入りました、1/12 19:00-21:00に再配達でうけとりましたが、昨日は風邪をひき38.8度の高熱で1日寝こんてました。 現在1/13に評価入れました。 ポストには入りません、在宅での受けとり、投函ではありません。 受けとり側の状況も考えず、送り側の一方的な解釈での評価を残念に思います。

まる
でしたら、それをそのように連絡いただければよかったのではないでしょうか? まだ受け取ってません、ポストに入りません、と。 私ならばそうしますが。

まる
出品者は受取評価を待っているのです。 口には出さずとも、文句は言わなくても、内心は早く取引を終えたいと思っているものです。 あやかなさんが出品者のお立場でしたら、そう思いませんか? あと、私を恨むのではなく、今後へのよきアドバイスをいただけたと感謝なさってはいかがでしょうか? 今後繰り返さなければよいことです。 「ああ、出品者の立場ならそう感じるんだな。これからは受取が遅くなる場合、事情を説明して出品者の方に安心してもらおう」と考えることはできませんか? わたしは今回の「普通」の評価は妥当だと考えますが、もし不服がお有りなようでしたら、事務局に掛け合われたらいかがですか? 内容から判断して、訂正される場合もあるそうですよ。 事務局の判断次第ですが。

まる
あと、言わせていただくならば、わたしは誠心誠意、クリーニングしてお届けしました。 それに対して感謝しろ、とまで言うつもりはありませんが、なにかひと言、「ありがとうございました」とあってもよろしかったのでは? 私なら、お礼を述べます。評価する前に、まず。

まる

あと、連絡も少ない、質問や値段交渉中のやり取りなど、もろもろ含めての「普通」の評価です。 妥当だと思います。

まる
「悪い」にはしてないですよ。 あやかなさんは、ご自分で「よい」に値する取引だったと胸を張って言い切ることができますか? 心からお考えですか? 普通だと思います。 取引自体は最期まで全うしていただけました。 ただ、普通です。

まる
それに、評価されてから、こうして反論して来られるのは早いんですね^^; 評価してから小一時間経ったか経っていないか、ですよ(笑) このスピードを、やりとりや連絡で欲しかった! そういうことです(*^^*)

まる
ご自分の利害に関することへのレスポンスは早い、 でも、相手の気持ちや利害に関するレスポンスは、私から言わせれば、遅いです。 相手の立場に立って取引をすれば、今後はよい評価ばかりになるでしょうし、私も今回「普通」はつけておりません。 私自身、「普通」の評価がいくつかありますが、そのうちひとつは反省して、相手にお詫びしました。 相手の方も逆に「普通をつけてしまって申し訳なかった」とおっしゃってました。 戒めるべきは戒めるべきです。 他人を恨むのではなく、ご自身に至らぬところななかったかどうか。 それでいいじゃあありませんか。 私のこのアドバイスに感謝されてはいかがですか? ここまで書いてくれる人もそう多くはないかと思いますが。


発送する段階でポストにはいるか わかるでしょう❗ クリーニングは依頼してません。 熱があり具合が悪く、忙しいので何回もメッセージは迷惑です、これ以上おくらないで頂けますか。 別に評価の訂正は求めてません、個々に感覚が違うため。 事務局に連絡します。 納得いかないなら返品しましょうか?

まる
今後は繰り返さぬように、連絡をしっかり、マメにすればよいことでしょう。 これもなにかのご縁です。 私からは頑張ってくださいとしか言えませんが、頑張ってください。 以上です。 終わりです。

まる
納得がいかないなら返品しましょうか?とおっしゃいますが、納得がいかないのはあやかなさんのほうで、わたし別に納得行ってないわけではないのですが。。^^; あやかなさんは、納得された上で受取評価を済ませています。 私に「普通」をつけられたことが納得行かないだけでしょう。 事務局に連絡するのはご自由にされたらよろしいと思います。 私は別になんの問題行動もないと自負していますが、あとは事務局の方が判断されることと思います。 受取評価をしている以上、後出しのクレームに過ぎないと事務局の方も判断されるとは思いますが、それはあやかなさんのご自由です。


いすれにしても、過剰に言いすぎでしょう

まる
………返信を送らないでほしいんですか?それとも返信していいのですか? 返信を求めるのならば、お付き合いはしますが、まずそこからハッキリお願い致します。 どこまでが過剰で、どこまでが過剰でないかはよく分かりませんが、不快に思われるなら謝ります。 ただ、ご納得いかれてないようでしたので、私の考えるところ、「普通」の理由を丁寧に説明させていただいたまでなのですが。。。 あやかなさんからクレーム送られてこなければ、そもそも私からはなにもメッセージをお送りしてはいないわけで。

A 回答 (3件)

ややこしい人ですね。

出品者は他にもいるし、これっきりで縁きりましょう。
    • good
    • 1

こちらで出品者とのやりとり、アカウント名を晒すのはお門違いでしょう。


今回の場合では、
出品者様に評価をつける際のメッセージに評価を遅れた事を詫びるべきだったと思います。これはマナーの問題です。
この手の取り引きに関しては、多少丁寧過ぎる方が相手に安心感を持ってもらえます。知り合いとの取り引きなら風邪だったと後出しされても多少は許せますが、見ず知らずの人間との取り引きだとすれば深く考えなくてはいけないのです。
    • good
    • 0

あやかな



思いっきりアカウント出てるぞ

身から出た錆とはこのことだな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!