dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gmailのエイリアス機能でアカウントを追加しようとしたら画像のようなエラーが出てきてしまいます。
ユーザー名とパスワードは新しく使うものという認識でよろしいのでしょうか。既存のものではないですよね。
ユーザー名、パスワードには半角英字(小文字)、数字を入力しました。
何が原因かわかる方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

「gmailのエイリアス機能でアカウントが」の質問画像

A 回答 (1件)

Gmailのエイリアス機能って・・・。

IMAP接続してるのでPOP接続は無効にしていますが、[メールアカウントを追加する]で、Gmailのエイリアスでも入れているような気がします。

現在持っているGmailアドレスに ******* +abc123@ のような形でエイリアスを作っているのなら、ポート番号やpopサーバーの設定は必要ないと思います。

エイリアスは、現在のGmailアドレスに+abc123 のように文字を加えてメールアドレスを増やすやり方です。
Gmailアドレスの新規作成は、ここからは出来ません。

エイリアスを作るのに、パスワードを作るよう要求されましたか?
Gmailに入るパスワードを変更されましたか?
エイリアスのメールを表示するのにパスワードが必要でしたか?

元となるGmailアドレスが親となり、エイリアスはその子供のような扱いになります。
パスワードは親のパスワードと共通です。
使用されるメールボックスも同じです。
変更出来るとしたらラベルで分ける程度です。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指摘ありがとうございますm(_ _)m
もう一度確認したところ、同じページ内の「他のメールアドレスを追加する」のリンクを選択しなければならないところを「他のメールアドレスを追加する」のリンクを選択していたようです。
助かりました!