プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がW不倫??疑いが発覚し、心が壊れてしまいました。。

自分31歳会社員 妻31歳パート 子供7歳男 5歳女

妻がパート先の既婚者と毎日ラインで連絡を取り合っているのを知ってしまいました。。。
ラインの内容は仕事の愚痴やら、お互いの家庭の愚痴やらくだらないことだったのですが、どういう神経なのかわかりません。
妻は夜に出歩いたり、1人で買い物行っても1時間程度で帰ってくるので、何もないとは思いますが、不安で仕方ありません。

妻は、自分が変なことをしていないからか、全く悪びれる様子もない感じで、逆に私に束縛しすぎと言ってきます。。
私個人的には気持ちが浮ついたら浮気、不倫だと思っている為、どうにも我慢出来ないし、一刻も早くやめさせたいです。

私の考え方が幼稚なんでしょうか?
今回の一件で夫婦関係もギクシャクしてしまっています。。
私の考え方が幼稚なんでしょうか?
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (9件)

肉体関係がない以上法的には「不倫」じゃないしね。


「個人的には不倫だと思う!!」と相手を責める前に、
そこに書かれていた愚痴の内容を改善してはどうでしょう。
少なくとも家庭への不満が減れば、
よそのおっさんに目移りするようなこともなくなるでしょう。
    • good
    • 2

LINEだけでしょ?


その内容も「愛してる」とか「デートしよう」とかじゃないんでしょ?
娘さん、保育園か幼稚園ですよね?
そんな暇無いでしょ。

気持ちが浮ついたら浮気というのは分かりますが、浮ついているようにも思えませんよ??
ましてや不倫だなんて、愚痴LINE程度でそこまで言われたら、私ならブチギレるけど。

幼稚と言うより、猜疑心が強くて嫉妬深いんだと思います。
私の父も嫉妬深かったんですよ。
退職してからはますます酷くなって、それも一因で母の晩年は鬱病。
猜疑心で相手を苦しめることをちゃんと考えて下さい。
女性もそうですが、男性も疑ったりすることはありますけど、そこをぐっと堪えるのも男らしさだと思います。
ウチの夫も大昔(中学時代)は私が好きだった男子をあからさまに毛嫌いするほどでしたが、大人になって付き合ってからは、私が男性の話をしても嫌がらずに聞いていますよ。
私の過去の男の話は「言わないで」と言いますけどね。

あなたが病気や怪我で働けなくなって、奥さんが正社員になるとしたらどうします??
残業だってあるし、会社主催の飲み会だってありますよ。
そういうのが無くても、これから先、お子さんたちの進路やPTAなどの活動でも外出する頻度は増えるんです。
その都度イチイチ疑うんですか?
    • good
    • 1

不安であれば一言、『他人からみて 怪しいと思われるような行動は しないでくれよ?』とバシッと言ってはどうですか?


何もないと言っていることを
前提に 信じて普通に過ごし、奥さまに懐の大きな夫を見せつけてやる!ってどうですか?

考え方が幼稚か、そうでないかと言われると どちらとも言い難いですが、浮わついたら浮気・不倫と決めつけてしまうのは いかがかなと 思ってしまいました。
決めつけてしまうのも 怖いことです。
その決めつけで 開き直られることもありますから、本当に そこは考えを変えた方がいいかなと思いました。
    • good
    • 2

おそらく、気の毒ですが、あなたが疑問を持った時点で、アウトの可能性は高いです。


夫婦は、何気ない毎日の中で違和感を感じた時、相手の行動を無意識に観察しています。この違和感は、ちょっとしたきっかけです。
それは、相手を信じて空気のように、存在感を感じず生活しているのですから、おそらく、あなたの疑問は的中しているでしょう。
まずは、証拠を掴んでから判断しましょう。そのままで、いくら騒いでも、相手に不快感は与えても解決には程遠いです。
離婚するなら、まずは興信所などで調査するか、そこまで考えないなら、早く自身の安住の相手を見つけて、相方には黙認するかです。
結婚生活は、長い日のりです。
時には、つまずく事もあるし、脇道へそれる事も有ります。それを全て包み込むなら、まずは、自身の気持ちを整理して、次へ向かう事です。方法は二つ、そのまま続けるか、別れるかです。
    • good
    • 0

えーと、私の感覚では何が不倫なのかさっぱり分かりません


単にLINEで会話してるだけです。
相手が男性なので心配なのは分かりますが、正直ちょっと過剰すぎるかと思います。
むしろあなたがそんな態度を続けることで、夫婦間の信頼関係もなにもが、更に壊れていくんじゃないかって気がしますね
    • good
    • 3

いいじゃないの、そんな愚痴や仕事のことくらいでいきりたつこともないでしょ。


毎日ラインをしたとしても職場の単なるコミニュケーションでしょーよ。

奥さんの言う通り束縛しすぎですよ。
ケツの穴のちっちゃい男ですねぇ。。。

友達を女に限定するということは視野も半分になるっていうことですよ。
また、人生も半分損しますよ。

男も女も境目なく友達の方が楽しいんとちゃいますか?
旦那だったら奥さんの楽しいとおもってることを取り上げるのではなく
応援してあげればいいんじゃないでしょうか。

もちろん、その二人これから先どうなるか所詮男と女だからどうなるかわかりませんよ。
でも、なるときゃあなたがどうあがいてもなっちゃいますよ。
なるんだったら早かれ遅かれ不倫関係になります。

なっちゃったらなっちゃったでその時考えたらいかがですか?
あなたの阻止行動によって不倫関係にはならなかった、ということは絶対にないですよ。
どうやってもなるときゃなります。

ならなけりゃどんなにあなたが気をもんでもなりゃしません。

それだけ毎日LINEしてるのだったらなるんだったらもうとっくになってるでしょ。
男と女、その気があるんだったら3回もどっちかが口説きゃなんとかなんちゃいますから。

未だになってないのならなりゃしないと思いますがねぇ。。。
    • good
    • 3

ご存じの通り、夫婦間には協力義務があります。

これは、夫婦共生のために必要不可欠です。夫婦の一方が他方に不審感を与えるような行為が見られた場合、キチンを説明しなければなりません。これが夫婦のルールであり秩序です。

奧さんのこういう気持ち→【自分が変なことをしていないからか、全く悪びれる様子もない感じで、逆に私に束縛しすぎと言ってきます。。】あなたが奧さんに抱く不審感の内容を説明してあなたの不審感を払拭する義務が奧さんにあります。変なことをしているしていない以前の問題です。

夫婦間の気持ちの上では奧さんは、貞操義務違反です。行動レベルでの貞操義務違反に至らないようにあなたは奥さんに注意をしていることになります。更に奧さんは夫婦間における協力義務違反を犯しています。何もあなたが幼稚とかの問題ではありません。あなたの奧さんの行為を放置する方が幼稚なのです。そういう奧さんへの対応が分からないので放置してしまう無知を幼稚と言います。

対策は、奧さんとやりとりしている相手が特定できるのなら、その男に、奧さんとのやりとりは家庭不和・崩壊の原因になるので本日限り中止願います。もし、この通知を受け取った以降も従前通り、奧さんとのやりとりを継続している事実が確認出来た場合、○○万円の慰謝料の支払いを申しいれます。と、言う様な感じの手紙を出しておくと良いでしょう。(奧さんには何も言わない)

相手の情報が無い場合、奧さんと話合って、奧さんが行っていることに対してあなたはどれほど不安に陥っているか、奧さんはそういう気持ちが無くても異性とのやりとりは夫婦のルール違反になる。仲良くするのは配偶者とである。バーチャルの情報で知り合ってそれにのめり込むようなことは中止しなければならない。中止しない場合は、離婚をも視野に入れて対応しなければならない。と、いう事ぐらいは言いましょう。そして、今後の夫婦に関して、不和を解消する為にお互いにすべき事、してはいけないことを書きだして誓約事項としましょう。
    • good
    • 1

>気持ちが浮ついたら浮気



そのとおり!でも不倫ではありません!


>私の考え方が幼稚なんでしょうか?

幼稚とは言いません。
奥さんの事を信用してないだけです。


>今回の一件で夫婦関係もギクシャクしてしまっています

そりゃ…そうだろうね。



個人的には、束縛は「愛情の裏返し」だと思います。
裏返さずに素直に愛情を表現することから始めれば…
    • good
    • 1

誰も嫌いな奴とはLINE毎日しませんから好きではあるんでしょうね。

でもどういう好きかは奥様にしかわからないし、相手の男性を異性として好きで連絡してるなら愚痴や家庭内のことはかえって話さないと思いますよ。お友達として好きならそれは浮気や不倫とは言いませんからそれだけで浮気だ不倫だと決めるのは時期尚早な気がします。

ちなみにこの日本で法的に不倫と呼ばれるのは互いに配偶者ありきで、配偶者以外の異性と密会、性行為をした時ですから奥様はまだ不倫と呼べる段階に至っていません。

いくら結婚していても男性と話すのは旦那のみというのは息詰まるものです。自分もそういう束縛されたことあるので少々わかります。まるで自由がありませんから冷めるのも早いもんでした。
同じ愚痴なら女同士で言えばいい、そう考えるかもしれません。しかし男性と女性じゃ観点違うものですし、よって意見も違います。
愚痴の材料がなけりゃ、もしくは旦那が聞いてくれれるなら他所の人に言ったりしませんしね。

奥様が変なことしてないから悪びれることもない。当然と言えば当然です。お友達とただ話してることの何が悪いの?ってとこでしょうしね。

もう少し余裕持たないと見放されますよ。信用してくれない相手と1つ屋根の下なんて息苦しいものですし、不安だー不安だーと喚いてる男性は女性からすれば頼りがいもありません。
あなたも信用出来ない女性と暮らしてても楽しくないでしょう?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!