アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳でファッションの一種としてタトゥーシールを貼るのはダサいでしょうか?

A 回答 (7件)

俺はダサいと思う。

だったら本物のファッションタトゥーを入れるほうがマシ。
でもまあ、あくまで個人的な意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母も、タトゥーシール貼るなら本物入れたら?と言っていました。
私個人としては、仕事もあるし飽き性、それにタトゥーを入れるのが怖いので、気軽にデザインが変えられるタトゥーシールがいいかなって思います。
入れる勇気が私にはないんです、、情けないですが。
貴重なご意見ありがとうございました、助かりました!

お礼日時:2019/09/04 20:22

いいと思います。


どうせすぐに飽きるから剥がせるもののほうがいいでしょう。

少なくとも日本では、本物を入れたら、その時点で人間としてお終いです。
「彫り物は自分への死亡宣告だ」と言う人もいるくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は人間お終いとは思いませんが、性格上痛いのが苦手で怖さが強いし、すぐ飽きてしまい、仕事柄入れることは難しいので、タトゥーシールを使うのもいろんな絵柄を気分で変えられるのでいいかなと思ってます。
本物を入れるのも素敵だな、と思うんですが、私には勇気がなくて。

お礼日時:2019/09/04 20:26

ダサくないです。


本物を入れるよりシールで楽しんでいた方が後々いいと思います!
タトゥーを入れてしまうとMRIとか撮れなくなるんですよ、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか⁈
私、頭痛持ちでよく病院かかったりするので、もし精密検査とかやることになった時困りますね…
それは知らなかったです…!
教えていただいてよかったです、ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/04 20:53

アレを貼りたいのは中学生くらいかなと思ってましたが…身体にも害はないからいいのでは?品はないけどね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母も言っていました。
本物に見えるリアルなものも増えてきてるので、たまにはいいかなとか思ったり。
気分変えて、と思ったんですけど…
悩みますね…(笑)
年齢を気にしちゃいますよね、この歳で大丈夫かな…?とか。
貴重な意見が聞けてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/04 21:15

ダサい。


もう24といえばもう立派な大人。やめとき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段と気分を変えてたまに使ってみようかな、と思って、本物さながらのリアルなものを買ってはみたものの、もう20歳超えたらタトゥーシールはおかしいかな…と不安になってしまって。
だったら最初から買うなよ!って話なんですけどね…(笑)
遠くからパッとみて本物に見えれば満足というか。
ちらっと見えるくらいにして使おうか迷ってたんですけど、賛否両論やっぱりありますよね。
貴重な意見が聞けてよかったです、ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/04 21:20

72歳半爺ですが、いいんじゃないですかね。

半分くらいが衣類で隠れていると、絶対に触らんから、全部見せてもらいたい気持ちになりますなあ。オバはん臭いのは、アホかと思いますが、20代なんてよすぎます。毎週、違ったのをお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買ったタトゥーシールが思いのほか大きすぎたのもあり、腕に貼るとTシャツの袖からちょっと見える感じになります。
がっつり見せるよりも、ちらっと見えるくらいでちょうどいいかな?と思ったりしてます。
年齢をすぐ気にしてなかなか決断ができないので、ファッションは個人の自由だから気にしなくていい、という意見もあったので、ちょっと考えていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/04 22:40

ダサいという人は


ダサいと考えている人の意見です

ダサくないという人は
ダサくないと考えている人の意見です

当たり前ですね

ふた通りの意見が
あるでしょうから
結局あなたがどう考えているかにしか
回答はないのです

ダサいでしょうか?と気になるということは
少しはダサいと考えているんでしょうね

気にしない人なら
質問なんかしないで
貼ると思うけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
あなたの言う通りだと思います。
私はただ、他の人の意見を聞きたくて質問しただけです。
貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/04 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!