電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネズミ捕りの警察に捕まったときに「こんなん殺人とか麻薬より軽いやろ?違反なんて、それにこんな所でネズミ捕りなんかしとる暇あったらストーカーで困っとる女の人を助けた方が一番警察として貢献できると思うけど、課が違うとか言わせやんよ、俺は20年前の桶川ストーカー事件知っとるよ、ストーカーのことは何も取り合わん癖にこんな殺人とか麻薬より軽いことで捕まえるとか暇人か、税金という名のプレゼントもうあげるのやーめよー」と言ったら逮捕される?

質問者からの補足コメント

  • でも税金という名のプレゼントあげたくなくなりますよね?

      補足日時:2019/09/04 23:13

A 回答 (10件)

逮捕はされないが、自分で自分の品格を下げるだけの話

    • good
    • 0

それが警官の業務を妨げるなら「公務執行妨害」などに問われるけど、



ただ叫んでいるだけなら何の問題にもなりません。
「はいはい、でも処分は変わらないよ。きちんと違反金振り込んでね」
で終わりです。
    • good
    • 0

警察官もバカではないので戯言だと感じる程度でしょう。

犯罪者等の罵声には慣れていますよ。ただ少しでも抵抗をしたら公務執行妨害の現行犯として即逮捕でしょうね。
いろいろな事件のことを言って警察を非難しても、自分の罪は軽くはなりませんからね
    • good
    • 0

警察も慣れっこですからその程度のグダ巻きは相手にしません。



しかし(税金という名のプレゼントもうあげるのやーめよー)を実行すると脱税となりそれなりの罰を受けます。
    • good
    • 0

そんなコト言わない方が良いよ。


警察は頑張ってるでしょ。
緩いのは役所じゃない?
大した仕事してないのに、
給料が高過ぎるでしょ。
    • good
    • 1

逮捕はされませんが、そんなことを言う必要があるとも思えませんが。

    • good
    • 1

あげたくなくなりますが、そもそも税金は自発的にあげているものではなく強制的に徴取されているものです。


「警察の交通課の、ネズミ捕りにかかる費用の分だけ払わない」とかできませんし…
本当に払わないとなれば、それはそれで差し押さえは食らうでしょうね。その時は警察にじゃなくて行政にだと思いますが。
    • good
    • 0

>と言ったら逮捕される?



 言っただけじゃ 逮捕はしない
    • good
    • 0

別に逮捕は有りません、



そんな悪態付く輩には慣れっこ、

違反切符を渡されるだけ、

サインをしなければ、後日呼び出しが有ります、

支払いに応じ無ければ、毎回送料が上積みされますし、
最悪は手錠腰縄で連行されます。
    • good
    • 0

それ自体で逮捕はされないでしょうが、その警官の性格によってはムキになって反論してきたり、他の交通違反もでっち上げたりしてくるかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!