プロが教えるわが家の防犯対策術!

私から提案して彼氏と距離を置いています。
理由は、最近小さなことでも意見が合わずしょうもない言い争い?討論?をしてしまうことが多かったからです。あと、その時は彼への気持ちが少し薄れていたと感じていました。
ですが完全にシャットダウンするという意味ではなく
最低限の連絡しかとらないというはずでした。
彼氏にも別る前提ではなく、最近上手くいってないから少し距離を置いてみようと伝えました。
了承を貰ったその日は数時間おきにトークをしていたし、語尾に笑や、!がつくような会話もしていました。
ですが夜におやすみと伝えあってから返信が途絶えました。今日で4日目です。4日も連絡を取らないのは初めてで、こんなつもりではなかったので困惑しています。しかも次の日に彼は友達と遊びに行っていました。ちなみに今日は記念日だったので一応連絡来ると思っていたのですが、来ませんでした。
マメな人なのに。。自分から距離を置きたいと提案し、そのうえ既読無視されている手前、私からは送れず…

昔(1年以上前)に距離を置こうと伝えた時は別れることは無いと伝えても、距離を置いてどうなる?意味の無いことはしたくない。辛いだけだから無理。と言われていました。
ちなみに今日で3年5ヶ月記念日です。大学生で遠距離ではないです。

質問者からの補足コメント

  • 私自身、後悔しているのかどうか
    今、好きなのか、不安からの依存をしているだけなのか全く分からずゴチャゴチャです

      補足日時:2019/09/05 05:59

A 回答 (5件)

男女間の問題は あなた達2人で解決しましょう

    • good
    • 0

あなたは距離をおいたら彼氏が優しくなってくれるはず!とか思ってませんでした?


交際中の距離おきなんぞ全くの無意味で離れる準備としか思えません。

交際中ならば話し合い解決するのがいいのです。

彼氏の方が冷めてるねこりゃあ…
    • good
    • 2

記念日はべつとして最低限の連絡しかとらないというなら四日連絡こなくても普通だと思う。

    • good
    • 0

長く付き合うと小さい言い合い?も増えてうまくいかないなって思いますよね…。



気持ちも薄れるというか落ち着いてる?彼の存在が当たり前になってるのか、付き合い始めのように好き好きだけでいられません。

彼を好きかどうか気持ちを確かめるために距離を置いてるのに、返信が気になる、とどこか考えてしまうのはやっぱり大事なんじゃないですか?

既読無視されてるから送っちゃいけないとかはないですよ!
距離置くのも4日で解消したっていいじゃないですか?
    • good
    • 0

たぶん彼もあなたに疲れちゃったんだと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!