電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo パスワードを検索する方法を教えてください。
ヘルプを見ても解りません。

Yahoo IDが2つあり、そのうち一つが現在無効な携帯電話番号に紐付けられています。そのIDがメインのIDになっています。知恵袋もそのIDになっています。メインアドレスを変更する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

パスワードは他人に不正に使われないようにするための機能なので、簡単に探しても載っているはずがありません。

ログイン画面などでパスワードを忘れた場合というリンクがあるのは、それが間違いなく当該ユーザーかを確認するためです。

今回の質問主さんは、おそらく、そのリンク先での重要情報も照合できないのでパスワードの照会ができないと思いますので、そういう事情をすべて明記したうえで、Yahhoの問い合わせのメール質問から、パスワードの確認ができないと正式に照会をかけてもらうしかないです。

その際、本人確認のために何らかの情報が尋ねられると思いますので、登録アカウント名や登録そた個人情報、登録の際に使った電話番号など照会に役立つのと、本人しか知りえない情報をメールにあわせて記載すれば、運営側で対応してパスワードを教えてくれるか、新たにパスワード設定する特殊なリンク先などが紹介されるかと思います。

第3者の人間には無理な内容です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます❗問い合わせ先には何度か質問しましたが、小生の頭では理解不能な内容でした。こんどは情報を整理して、具体的なID,電話番号、困っている状況を明記して問い合わせしようと思います。長文でのご回答ありがとうございます❗