dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月にプロバイダーをyahooからGMOに変更しました。yahoo.co.jpのフリーメールアドレスを使用しています。
GMOからマカフィーのインターネットセキュリティーに申し込みました。
yahooのメールウィルスチェックサービスを現在も申し込んだままになっていて216円掛かっています。
outlookでもメールを受信出来るようにしています。
母と私と2つのメルアドがあるのですが、母の方に迷惑メールが沢山来ています。
母の場合はメルアドを変更するのが一番良いと思うのですが面倒なようで・・。

質問は、マカフィーを申し込んであれば、yahooのメールウィルスチェックサービスは解約しても問題ないですか?
yahooを解約したのでNorton security(シマンテック?)は一緒に解約されていました。
その点はマカフィーで補えるかな?と思うのですがどうなのでしょうか?

長々すみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

メールアドレスの迷惑メール対策したいのなら、ヤフーメール使う事をお勧めします。

迷惑メールは、迷惑メールフォルダに入るのでヤフー側で仕分けしてくれます。
それと、この質問、スマホなのかPC書かれていないので回答しずらい
    • 0
この回答へのお礼

PCの方です。
ご回答ありがとうございました。