dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライン通話で、B子が「A君ってさ、顔怖いよね〜なんか、すぐに人を殴りそう笑笑」
みんな「うん、怖すぎる」
と言われ、A君が「もし、本当にみんながおれのことを怖いって思うんなら、もうみんなとは関わらないことにするよ。昔から怖いって言われてきて、友達も結構失ってきたから、もう慣れた^_^ 怖い思いさせて、ごめんよ」と言い、電話を切り、グループを退出しました。
何度も招待しようと拒否をしてきます。
メールで「ごめん、嘘だよ」とみんなが言っても、「もういいよ…良くしてくれてありがとね」と言い、その後返信してくれなくなりました。
学校で会って話しかけても、「うん、いつものことだから、じゃね」と言い、こちらの話も聞かずに走り去ってしまいました。
B子も言っちゃいけないことを言ったと後悔してます。

どうしたらいいですか…彼自身、ひとりぼっちになるのはもう慣れているそうです。

10月に転校するそうです。
場所はわかりません。ので、その前までに前の関係に戻りたいです。

A 回答 (3件)

戻りたい、というのは友達にですかね?(´・ω・`)

理解力なくてすみません。A君がそう思ってくれているなら良かったです!
昔あったことも多分「顔」繋がりですかね?それとも、他のことでしょうか。どちらにしてもその事に関することは話さずにやって行けると戻れるのでは?戻ろうとしてる時に辛い過去のことに触れられたら思い出してしまいます。「○○君、そういうことがあったんだね」と言ってあげたらその話は今後一切口に出さず、トラブルがある前のような楽しい友達として生活を送れたらA君も楽しいと思います!裏切りはとても傷つくので、顔のことを言われたのが信じてたのにな…となってAくんにとっては裏切られたことを思い出すような内容だったのですかね…とりあえず、今からできることは友達として裏切らず、傷つけないことです。A君が避けてきてても仲直りしようとしてた所から友愛を感じますし、お互いに優しくし、楽しい毎日が過ごせたら誰でも幸せだと思いますよ〜!A君も戻りたいようですし、友達として接して戻ろうとしてみますかね( ◜ ▿ ◝ )
いい感じならその雰囲気から友達にまで戻れますよ!頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうご返事ありがとうございます!
友達に戻りたいとおっしゃってました。
「顔」繋がりです。もしまた同じことが起きたら…と考えているそうです。
どうにかして、過去の思い出の解決策を見つけたいと思います!

その場のノリで言ってしまうこと、ありますよね…それで後悔してしまったりしました(´TωT`)

主様達からしたらまだ数回とか1回しかイジってないのかもしれませんが、その人にとっては何回も「顔怖いよね」と言われ続けてきたのかもしれません。だからここで噴火してしまったのでしょう。これまでイジられた中に主様たちがいなくても、まだ最初だったとしてもそれも逆に辛いのかもしれません。一人の人に「お前顔こえーなw」といじられ続けても鬱になったり病んだりしますが、周りの人は言ってこないのでその人を無視すればいい話です。
一方、周りも同じ意見なら「ただの嫌がらせ、その場のノリ」ではなくその事が「事実」であると認識します。本当に本当に辛いことです。正直私はトラブルがあった人とは関わらないようにしとこ〜と思ってしまいます(´・ω・`)
人は自分自身がとても落ちこぼれていても醜い者でも「受け入れてくれる場所」を必要としています。受け入れてくれるから友達としてそのグループにいさせてもらえる。でも彼の場合「顔が怖い」と1度言われてしまったのでもし仲直りしても「こいつら本当は顔が怖いとか思ってるんだろうな。前言ったことは本心なんだろうな」とどこか思ってたり。人間関係とはすごく難しいものなので崩れる時は崩れます。「顔」の事であったり容姿に関することは話さない方がいいと思います(^o^)
「○○ちゃん可愛い」とかよく聞くのですが、そういう事も結局顔の事ですし褒められなかった子が嫌な思いになるとかよくあるらしいです…
彼がそのノリに怒っているのなら仲直りできるかもしれませんが、そのノリに対して呆れていたり「あぁ、この人達は受け入れてくれないな」といった感じで関わりたくないと思われているなら難しいかもしれません。最後にありがとうという思いと謝ることを描いたメッセージカードを靴箱に入れたりするか、謝って復縁するしかないですね…。
謝る時は「無神経な事言ってごめん」と言うよりも「あんなこと言ってごめん。」と行った後に「B子は適当に思いついた感じでいじってしまったし、私達も変なノリで思ってないことに同感してごめん。」みたいな遠回しに思ってないことを伝えるといいかもしれません。「思ってないからね!」と必死になると思ったこと言ったら傷つけちゃったから謝ったみたいな誤解を招くので気をつけて!
    • 1
この回答へのお礼

今日A君が本音を言ってくれました。
戻りたいそうです。
ですが昔にあった出来事のせいでなかなか戻れません。
A君が「おれのせいで親友までいじめられて、その親友にまで裏切られた」って言ってました。
ま…これじゃ、戻りたくても戻れません。

どうしたらいいですか?

たぶん向こうがあなた達に嫌気がさしたんでしょうね

せめてみんなで最後のお別れ会だけやらせて、って頼んでみたら?
    • 1
この回答へのお礼

…最後のお別れ会…離れたくない泣