dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と喧嘩しました
仲直りの方法を教えてください


今日とても仲の良かった男友達と喧嘩しました
以前にも1回したのですが、そのときは直接口喧嘩をしたのですぐに終わりました。でも今回はLINEで私が一方的に酷いことをたくさん言ってしまいました。
喧嘩の理由はこの男友達には彼女がいるのにほかの女の子にベタベタ触るので前からやめなよと言っていたのですが、何度言っても分かってくれないし彼女さんから相談も受けていたので怒りが爆発しました。
そのへんちゃんとするまで関わる気ないと言ったら
じゃあ当分話しかけないし近づかないと返信がきて
これで良かったんだと頭では思っているのですがやっぱり少し寂しいです
前までどれだけ私が一方的に嫌っても俺はいつでも好きだよと言ってくれていたので今回こうやって簡単に引き下がってくれたことに驚きと寂しさと感謝があります
周りの友達は私は悪くないしそれくらい言わないとあいつは分からないよと言ってくれています
いつまでこんなぎくしゃくした関係が続くのかとても不安です。。。
仲直りできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いずれ仲直りは出来るでしょうけど、今はあなたが我慢して強く見せないとなりません。

あなたの言ったことは間違っていません。誰かが言わなければならないことを、あなたが言ったまでです。相手も、ベタベタ触るのはいけないことだと、うすうすは分かっていたのでしょうけど、タイミングが良かったと言うか悪かったと言うか、あなたに言われて感情的になったんでしょう。あなたは正しいことをしたと、当分は強く見せていてください。内面の心配を表に出してはいけません。そうすることで、相手が反省します。すぐに仲直りをして元の関係に戻って、心配とかそれから来るストレスから解放されたいのは、良く解ります。でも相手を反省させるためには、やせ我慢でも良いですから、強く見せていてください。それが相手と相手の彼女のためになるのです。そして、あなたは言葉はきつかったのかもしれませんが、決してひどいことを言ったのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても慰められました(´・ ・`)
痩せ我慢でもいいから強くみせることが大切なんですね!!大変だと思いますが頑張ろうと思いますありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/06/04 23:34

LINEで一言『俺が悪かった』と謝る。


余分な事は書かないほうが、相手の心にストレートに伝わる。
    • good
    • 0

男の友情は、


簡単には壊れません

ただ性癖は、
生涯変わりません

あなたは彼の友人で、
彼女の友人じゃ無いです

いくら相談されても、
男女問題に深入りしては
ダメですよね

これじゃ、
どっちの友人か?
わかりませんからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!