アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日友達に嫌われてしまいました。
その友達をAと呼ぶことにします。
私はある学校帰りに友達Bが友達Aに授業中に悪口を言われた、と相談してきました。 Aは絶対に悪口を言わない人なので、私はそれを証明しようと、AにインスタのDMで、授業中の話を聞こうとしました。
しかしBはAが怖いから、単刀直入に聞くのではなく、私が相談されたとは知らないふりをして聞け、と言われました。
そこで、私はAに「Bが今日調子悪そうだけど、何かわかる?」
と、言うように遠回しに聞いて、ついにBの聞きたいことが聞けました。
もちろん、結果は「悪口は言っていない。」
となりました。
その後、Bは安心して、自分のスマホを見始めたため私は少し良心が痛みました。
Aは何も悪くないはずなのに、どうして、私は裏切るようなことをしたんだろう、と。
そして、私はAに今までの事を話しました。
そしたらAが怒る、というか、失望するように、返信などが荒くなり、最後には無言になりました。
その後、学校で会っても、いつもは笑顔で駆け寄ってきてくれたのに、今は、顔を隠して逃げていきます。
少し、話しかけて見ましたが、「あーうん、へー」みたいに無関心に返され、許してもないし、許してない訳でもない、というような態度です。
でもおそらくこれは許してないのだと思います。
そこから、1週間、私は毎日Aとの楽しかった思い出を思い出しては吐いて、泣いて。
その間に、私は学校でも調子が悪かったため、同じクラスのBに、私がAを怒らせたことをバレてしまいました。
今はBと私がいつもビクビクしながら毎日を過ごしています。
どうすれば、元の仲に戻せるのでしょうか。

A 回答 (1件)

2人揃って直接謝りに行きましょう。

あなたが吐いたとか泣いたとかはAさんには関係ないき許す許さないもAさんが決めること。

あなたに出来るのは後悔しないように謝罪だけしてあとはなりゆきに任せるだけです。しょうもないことで怒らせちゃって残念でしたね。

余計なことにはクビを突っ込むと碌なことがないとよく分かったはずです。それは今後のあなたの人生に役に立つ教訓ですよ。得るものがあってよかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!