プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様の意見お聞かせください。
今日結婚式を終えて披露宴終了後は新郎と話し合って二次会はやらないということになりました。ですが新郎は式に参加してくれた仲の良い友人と飲み会をやるということで家に帰ってから飲みに行くことになりました。
まだここまでは許せるのですが、その後にみんなで麻雀をやりたいからと連絡が来ました。
しかも本人からではなく新婦も慕っている友人の1人から「ほかの仲間がどうしてもやりたいと言ってるから新郎をもう少し借りていいか」との電話でした。
ダメということも言えずわかったと返事をしてしまったのですが、なぜか涙が止まりません。怒りと悲しみが込み上がってきます。私だって仲の良い友人と挙式後に飲みに行ったりしたかったのに新郎だけが飲み会にいってさらに麻雀まで……
この感情って変なのでしょうか?
新郎が帰ってきたら怒らずになにごともなかったようにすべきなのでしょうか?
ちなみに新郎の挙式に参加してくれた友人はいま自分達が住んでいる周りにいる方たちです。新婦は地元が他県で仲の良い友達も今住んでるところにはいなく挙式のために友人に中間距離にセッティングした結婚式場に来てもらいました。
わかりにくい文章ですみません。

A 回答 (6件)

「わかった」と言って一人で泣くくらいなら「ダメ」と言うべきでした。


新婚初夜に新郎を一晩中捕まえとく友人もそこに参加する新郎も最低ですけど、
あなたがその男を選んで結婚した以上はちゃんと怒れる奥様にならなきゃね。
夫婦は何事もバランスです。
足りないところを責めるんじゃなく補い合える関係を目指しましょう。

「ダメだよ。初夜なのに非常識だよ。」
ってちゃんと怒ってあげられる人になってくださいね。
    • good
    • 1

A:>わかりにくい文章ですみません。



そう思います。だったら推敲して下さい。
謝りさえすれば何もしなくていいと思っていませんか。

質問の要旨は以下で合っているのでしょうか。
1:結婚式と披露宴後の飲み会や麻雀大会以降に関するもの。
2:1の飲み会や麻雀大会は決定事項であり変更はない。
3:質問の主旨は2の終了後に、「あなたがどのような対応をするべきか」である。



情報が不足しているので回答できません。



B:まず、あなたが「誰」なのかが不明です。
質問文で新郎や新婦という3人称を使っている事から、そのどちらでもないように思います。


C:>今日結婚式を終えて披露宴終了後は新郎と話し合って二次会はやらないということになりました。
→まだ、結婚式も披露宴も挙げていないという事でしょうか。


D:>「ほかの仲間がどうしてもやりたいと言ってるから新郎をもう少し借りていいか」との電話でした。

新郎の意志が不明ですが、あなたはそれを確認しているのでしょうか。
Bより、何故あなたに連絡がされるのかも不明です。
新郎も承知しているなら、彼は無神経だと思います。


E:この感情って変なのでしょうか?
→Bよりあなたの立場が不明なので回答できません。



披露宴後の新郎たちだけの飲み会や麻雀は、非常識だと思います。
そんな事は、独身最後の日や夜(式の前日)にするべき事です。
しかし、新婦がそれを許しているなら、もう彼ら夫婦のことでしかないと思います。
(出来たお嫁さんなのか気の弱いバ○なのかは知りませんが)

あなたの感情の理由が不明ですが、
私は、言うべき事も言わずに、内気や繊細さを気取るグズに同情する気はありません。
「皆様の意見お聞かせください。 今日結婚式」の回答画像5
    • good
    • 0

なぜダメと言わなかったのか、よーく反省することです。

    • good
    • 1

おめでとうございます。



色紙をご準備されて、「申し訳ございません」
と新郎に記入させる、日付・名入り。

家の中心高めの位置に、貼り付けて下さい。
何かトラブル時には、これ見て!と言って
見させて下さい。

新郎、まずいです。深くお詫びをしてご機嫌
取る様でなければ、ならない状況ですけれどね。
    • good
    • 1

結婚式+新婚初夜は、セットで最重要な記念日だよね・・・



まあ、女子はそういうのを大事にするけど、男子はアホだから今現在の事しか考えないわけで「調子に乗っちゃいました~」って感じなんです・・・

子供なんですよ・・・
これで、許すとマウント取られますので、絶対に許さないこと。
まあ、口を聞かない無視とか、効果的でしょう。
それで「許してください」攻撃になりすから、ガッツリ説教して、マウント取って、今後から厳しく管理しないと・・・
甘やかすと、また「調子に乗っちゃいました~」って感じになります・・・
    • good
    • 0

私なら 家出します!


地元でいつでも会えるのに、結婚式当日に それされると実家に帰るか家出するレベル!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!
家出するレベルですよね!!!
結婚式をしてからの初めての夜ですよ!?普通ありえないですよね!?

お礼日時:2019/09/09 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!