プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の気持ちがわからないです。
長くなりますが、アドバイスなどお願いします。

現在、2ヶ月付き合っている2個上彼氏がいます。あと数日で3ヶ月になります。
お互い、一年半ほど前にバイトで知り合ったのですが、本格的に仲良くなり始めたのは今年からです。
付き合う前に、何回か遊んだりバイト帰りに一緒に帰ったりしました。付き合うようになってからも最初の方は電話したり遊んだりしてたのですが、ここ最近は電話もなく、LINEも返信がとても遅いです。先月の半ばにわたしのことどう思っているのか直接聞いてみました。すると、言葉にはしないけど同じ気持ちだと言われました。先週はお泊まり旅行をしました。しかし旅行の後、特に何もなかったかのように元に戻り、LINEの頻度も少なく、電話はなく、バイトであっても特に話さず、帰りもいつの間にか先に帰ってました。
元々ポーカーフェイスのような人で、感情読めないとこはありましたが、私は本当に彼女なのかなーと不安に思うようになってしまいました。聞きたいけど先月聞いたし、重い女になりたくないから聞けないという気持ちと、聞いてスッキリさせたい気持ちもあります。今日電話してみようかなあと思ってます。
今月末は私の誕生日があって、以前usjに行こうと話してましたが、今は私の誕生日覚えてるのかなと不安です。
私は極度のネガティブ思考なので不安に思うととことん不安に感じてしまいます。ずっとこんな気持ち嫌だけど直せないんです。
追いかける恋愛より追われる恋愛のほうがいいのかなと思ったり…。

とにかく今この状態が辛すぎます。
もしみなさんが彼氏、彼女に対して不安な気持ちなどあったらどうやって対処してますか?
我慢なのか、確認するのか、、、

A 回答 (2件)

私の個人的な意見ですので参考にまでに。

彼は釣った魚に餌を与えないタイプなのかな??っと思ってしまいました。。。
付き合うまでは頑張るけど、いざ付き合ったら今までの頑張りが一切なくなってしまう。。安心する?!というのでしょうか。
でも、バイト終わりの時間が一緒で先に帰ってしまってるのは悲しいですね。。。
彼女なのかなと不安になってしまってしんどいのであれば、相手にもう一度確認してみてもいいかもしれません。あなたと同じ気持ちだよではわからないのでそのような返答の場合は、はっきり聞いてくださいね。
ただ、それを聞くことによって「別れ」という結果になるかもしれないことも覚悟されている方が良さそうです。。。

今すぐに気持ちを確認しない場合、もう少しで誕生日という事で、誕生日の週末まで待ってみてはどうでしょうか?何か考えてくれてるかもしれないですし。
覚えてるかどうかそればっかりは本人では無いのでわかりませんが。。。
誕生日の週末までまって何もなければその時にはっきり気持ちを聞いても良いかもしれませんね。

私もネガティブが強い方ですが、ネガティブに考えても何も良い事ないです。。。というか人生経験上なかったです。
頑張ってくださいね!
    • 0

我慢も確認もしませんよ。

自分が相手といて楽しめないなら別れます。
それだけだよ。
    • 0