アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Newニンテンドー2DSLL とびだせ どうぶつの森 amiibo+パックとは、
付属しているソフトがあれば100パーセントに遊べるものですか?
amiiboとはなんでしょうか?
付属のソフトで遊ぶ際に箱に書いてあるもの以外で必要なものありますか?

詳しい方回答をよろしくお願い致します。
早めに返信を必ず致します。

「Newニンテンドー2DSLL とびだせ 」の質問画像

質問者からの補足コメント

• amiiboカードとはゲームソフトの事ですよね?

また、充電器はどれを使えばよろしいでしょうか?

• 『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード は、ゲームソフトではなく住民が増えるカードで合っていますか?
    このカードについても詳しく知りたいです。。

また、ゲームの説明もあるのでゲームソフトも付属してありますよね?
    箱の付属にはないように見えますが。

A 回答 (1件)

箱に書いてある通り、充電のためのアダプタが必要です。

純正品はNewニンテンドー3DS ACアダプター[WAP-002(JPN)]
amiiboとはチップが内蔵されたフィギュアで、読み込ませることでゲーム内で様々な効果があります。
このセットに付属しているのはカードタイプです。
カードの種類によって効果は異なりますが、どうぶつやキャンピングカーを呼び出すことができるようです。
ソフト(とびだせ どうぶつの森amiibo+)は装着されているmicroSDカードにインストール済み。
ゲームカードは付属しません。
    • 1