家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

男性上司がどう思ったかは知りません。
男性上司の前で理不尽に先輩女性に強い口調で文句を言われました。
その後、男性上司はその話題に触れることなく、私と普通に話してくれます。
先輩女性がいても普通に私と長話してくれます。
なぜ、ですか?

A 回答 (1件)

それはね。


(先輩女性に言われて辛かったろう。けれど)あなたにわるいところなんてなにもない(なかった)のですよ。
ということ。
を、伝えている。
だから、言われなかったと同じようにごく自然にごく当たり前に接する。
彼はあなたの立場に立ったとき、それを肯定している。
それを念で伝えている。
言葉には出さなくても「(君なら)わかるよね。」と静かにやさしく伝えている。
言葉にしない言葉ってきっとある。
そうしたもの。
言葉にしないことの言葉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/12 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!