一回も披露したことのない豆知識

ラジオ番組大好きな私ですが、やっぱり気になって質問します。

質問者からの補足コメント

  • 某番組のパーソナリティーさん。今日もリスナーさんからのお便りが届いています」と言いながら、常連のよく耳にする
    ラジオリスナーさんばかりのお便りを
    読むのです。私みたいな、文章の下手な
    面白さに欠けるメッセージです。
    たまにしかお便りをしません。やっぱり
    ラジオ番組で、お便りを読まれる方は
    パーソナリティーさんと、スタッフ皆さんから、ひいきにされるリスナーさんばかりが、取り上げられるのですか?

      補足日時:2019/09/12 22:25

A 回答 (4件)

投稿が趣味の人は、かつて、ハガキ職人!と、呼ばれていました。


今は、メールSNSで、簡単に、ネタを送れるので、簡単になりました。
なので、2000通も、投稿がある番組もあります。読まれたいなら、AMよりFMの、マイナーな番組です。下手な鉄砲も、かず撃ちゃ、当たる!どんどん投稿するのが、手!
放送局の違う、番組で、同じ名前を、聞く事があります。つまり、面白い番組には、面白い奴が、集まって来るのです。
店と同じで、毎日来てくれる、常連さんは、特別です。毎日来ていたら、顔も覚えます。
ちなみに、ハガキ職人で、一番有名なのは、あの秋元康さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メッセージを読まれる方は
予めこねを作るのが上手い人が
数多く読まれるのですね。

お礼日時:2019/09/16 20:04

あなたの質問が目に留まったから回答しました。


ラジオの投稿も同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/16 19:57

何を!

    • good
    • 0

何を?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/16 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!