プロが教えるわが家の防犯対策術!

pdfを編集したいと思ってワードで開くと
末尾の方が二枚目に入ってしまいます。

pdfだと一枚です。
編集かつ印刷したいので一枚で出したいのですが・・・

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    編集=申請書のpdfで空欄に名前とかいろいろな情報を入力して印刷したいという意味です

      補足日時:2019/09/13 10:43

A 回答 (4件)

>編集=申請書のpdfで空欄に名前とかいろいろな情報を入力して印刷したいという意味です


なら、ワードではなくフリーソフトの PDF-XChange Editor でしょ。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2019/09/15 11:10

書式の設定でしょ。


行数増やすとか、行間詰めるとか、
枠を狭くするとか、やってみて。
    • good
    • 1

>pdfを編集したいと思ってワードで開く


PDFを編集することはWordではできません
画像として背景にするしかないです

2枚目に行っちゃうなら 画像を小さくすれば収まるでしょう

PDFをちゃんと編集するには アドビーアクロバット(有料)を使うとかになります。

私は フリーの PDFexchanger を使ってます 申請書の空欄に文字入れならこれで十分です。
    • good
    • 2

pdfをWordで開くですか???


  
ま、それはともかくWordで余白を調整してはいかがですか?
もし2ページ目が白紙の場合、2ページ目にカーソルを置きデリート、バックスペースですべて削除。
それでも空白用紙が残る場合、段落の設定で行間を固定値にして設定を1ポイントにすれば白紙はなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています