アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンバーの前部分のYKKの樹脂製ファスナーの細長いエンド部分が片方だけ取れてしまいました。
YKKに問い合わせたら「ファスナー全体の取り替え」ということで新しい物をいただけましたが、この部分だけの修理は出来ないものでしょうか。金属製のこの部分だけカシメてつけるとか。何か方法や修理店などありましたらよろしくお願いいたします。

「ファスナー修理につきまして。」の質問画像

A 回答 (3件)

スーパーや少し大きめのショッピングセンターの衣料品売り場等にあるお直しコーナーやマジッ〇ミシン等やカバン、靴の修理でも、ファースナー修理を請け負っています。



 服のサイズや現状に近いものとセットしてくれます。大きめの店では、色まで指定できるところもあります。仕事はすごくきれいに仕上がってきます。

 ファースナーの入り口(?)部分の一部のはずれでも、その金属の摩耗による脱落と布部分の擦れによる切れ、動かすファースナー本体部分の劣化も想定されるので、壊れた部分だけでなく、一か所が悪いと全体が劣化していると思われますので、全部を取り換えることをお勧めします。
    • good
    • 2

いやぁ~、そんな不安定なことするくらいなら、完全に修理屋さんに持って行って、ファスナー取り換えた方が早いし綺麗だよ。


私ならそうする。
    • good
    • 0

それなりに洋服の修理に熟練している人なら


部品だけ購入して修理はできますが、素人
なら、ネットなどで、「洋服、修理」で検索すると
いろいろと洋服を修理してくれ会社があります。
私自身素人なので、ネットで調べて、洋服のファスナーを
修理してもらいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!