性格いい人が優勝

18歳(大学生・短大・専門などので学校で)メイクしてないのっておかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    メイクをしてはダメなどと言う校則などはありますか?(学校によるかもしれませんが、、)
    なければナチュラルであればしてもいいんですかね?(つけまとかカラコンとかはしないです)

      補足日時:2019/09/18 15:38

A 回答 (5件)

大学では基本的には校則は特にないです。



学校にもよりますが、授業中に軽い飲食ならOKという場合もありますし、

授業が終われば帰っても大丈夫ですし、

テスト受けて授業さえ出ておけば単位取れるので高校などのように厳しいことは断じてないと言えます。


なので、例えば『スポーツ実習』というような体育に類似した授業がありますが、そういうもので、害が出なければ、どんなメイクをしていても構わないということです。


私の友人は、青いマスカラ、アイシャドウをしていますが特に問題はないと言えます。

つけまやカラコンもしてる人はいると思いますよ。
    • good
    • 1

女子校でもメイクしてる人多かったです。

遅刻しそうで急いで来るときはすっぴんで、学校でメイクする人もいました。
一般的にはメイクしない人は少ないと思いますが、別に無理してメイクする必要はないと思います
    • good
    • 0

大学の非常勤講師です。



 まぁウチが工学部の、特にチカラ技(?)の機械工学科だということもあるでしょうが、女子の多くはノーメイクか、メイクしていてもハッキリわかるのは口紅を塗っている程度で、『殆ど判らん』程度の化粧です。

 堅苦しい話ではありますが、先生という立場から言うと、大学は勉強するところであって、彼氏を探したり女子同士で張り合うところではありません。『メイクしないのはおかしい』という風潮があったとしても、それは一部の学生間での価値観だけです。多くの『真面目な』学生だけでなく、教員、大学職員など多くのオトナ達は、『学校にバッチリメイクしてくる』方がおかしい、っというか常識を疑います。
    • good
    • 0

おかしくはないです。



してない人も少なからずいます。

ただ、あ、この人すっぴんだな、とすぐに分かりますがね。

別にしてなくても問題は無いです。

毛の処理は、せめてしておくべきだと思います。
(髭、眉毛、産毛などのムダ毛)
    • good
    • 0

お金かけないできれいでいられるのは18歳までと聞いたことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!