電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧注意
今20歳です。2年前からニキビに悩まされています!
高校生の時はニキビなんてまったくなかったのですが大学に入ってた途端にニキビが増えました
このニキビって完全に治す事って可能でしょうか?

「閲覧注意 今20歳です。2年前からニキビ」の質問画像

A 回答 (7件)

私も主さんよりもっとひどい状態でしたが通い始めて3ヶ月くらいでだいぶ治ってきました。

いい皮膚科に診てもらえたら絶対治りますよ!
    • good
    • 1

うわっ。

これはひどい。もっともっと野菜を食べるようにしましょう。ちなみに私は21ですが、今まで一度もできたことありません。
    • good
    • 1

>質問日時:2019/09/15 01:43



こんな夜中に質問してるからですよ
生活時間が不安定だから、ホルモンバランスが乱れてニキビが出るんです。

夜は、早く寝て生活環境を改善しましょう
    • good
    • 1

大学生になってからとのことですが、食生活や生活習慣に変化はありますか?


例えば、高校生までは実家暮らしで規則正しい生活を送っていたけど大学生になり一人暮らしを始めてから食事は外食やコンビニで済ませる事が多くなっていたり、深夜バイトを始めた等。。。
不規則な生活をしている場合には肌にあらわれやすいです。野菜などバランスの良い食事と良質な睡眠をとることが肌にはとても良いとされています。
また、カップラーメンやスナック菓子など油分の多いものを食べ過ぎると肌もオイリーになっていきますのでご注意を。

あとは、男性でもスキンケアはきちんと行うといいかもしれません。油分の多い肌でも実は保湿がとても大切なんですよ。
きちんと洗顔して男性用の化粧水で保湿をしてみてください。
洗顔はゴシゴシこすってはダメです。しっかり泡だてて優しく洗うようにします。タオルで拭くときもゴシゴシ拭くのではなく優しく顔に当てながら水気をとっていきます。
毎日面倒ですが朝晩洗顔と保湿をするのが理想的ですね。日焼けもあまり良くないです。帽子を被るか日焼け止めを塗るなどして紫外線対策もするといいと思います。

生活習慣の乱れはなく、スキンケアもしっかり行なっているのであれば他の方が回答されているのと同様、皮膚科で診てもらう事が1番手っ取り早いと思います。
    • good
    • 1

治らない、二十歳過ぎたらニキビと言わない。

吹き出ものという。ブラマヨやテルのように、クレーター化します。
    • good
    • 1

だいたい治す事はできますよ。


でも自然にしていても治りません。

ですから早め早めの方がいいですけど、皮膚医院に行って下さい。
そうしますと医者しか出すことができないニキビ専用の塗り薬を出してくれます。
それが効果的面ですね。

後は医者からニキビができる要因を詳しく聞いて、その後の措置も聞けば教えてくれるはずです。
それで防げます。

自分も今、その医者からもらった塗り薬を使ってます。
一番初めのニキビが出た当初に、その塗り薬を塗れば遅くても数日で消えます。
出たばっかのニキビは一日で消えたこともあります。

古いニキビも、すぐにではないですけど、消えたり目立たなくしてくれますよ(^◇^)
    • good
    • 0

少し後は残りますが見た目は綺麗になりますよ。

私も大学時代ニキビが酷すぎましたが、皮膚科に行き飲み薬と塗り薬の処方で一年です人並みの肌を手に入れました。三十代の今は念入りにお手入れですべすべ肌です。。
まずは皮膚科です。皮膚科もピンキリなので1ヶ月試してダメなら違う医者に。軽いニキビは塗り薬だけですが、酷いと抗生物質とこれでもかって!くらいのビタミン剤処方してくれます。
ちなみに私は美容皮膚科ではなく、一般の皮膚科にかかりました。町医者じゃどうにもならず、総合病院の皮膚科で治りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!