限定しりとり

最近Yahoo!から届いたメールを見ようと見た時に迷惑メールフォルダーに40件近くの迷惑メールが届いているのが分かりました。
見ると確かに迷惑メールです。
しかし私はYahoo!のメールアドレスは他には使用していません。
家族や友達ですら知りません。
しかしこうして迷惑メールが届くという事はYahoo!のメールアドレスが流出していると言う事なのでしょうか?
Yahoo!のIDとメールアドレスは最近と言うか先月か先々月に作ったものです。

A 回答 (2件)

迷惑メールが届くと言うことは、メールアドレスが流出したとは限りません。

メールアドレスはアルファベットの組み合わせなので、迷惑メール業者は、コンピューターでaaa@yahoo.co.jp、aab@yahoo.co.jp、aac@yahoo.co.jp、aad@yahoo.co.jpのように、総当たりでメールを出すのです。そのメールアドレスが、あなたのメールアドレスに、たまたま当たったと言うことです。
    • 0

私は、LINEの友達追加でGメールアドレスが漏れてしまいました。

アダルトや怪しい投資、お金関連など、毎日届くようになりました。
Googleのメインアカウントのメールアドレスでしたので、非常に困っています。
最終的には、このアカウントを削除します。
そのために、このメールアドレスを使っているアプリやサイトが無いかをチェックして、別アドレスに変更する作業を行っています。
3ヶ月程経ちましたが、まだ漏れが有るかも知れません。

因みに、yahooメールも数年前に迷惑メールが突然届くようになりました。
直ぐにブロックしたところ、以後は届いていません。

Gメールの場合、ブロックしてもブロックしても届いてしまうので、アカウントごと削除する事にしました。
    • 0