プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒースロートランジットで入国可能ですか?
12月に欧州へ行こうと思っているのですが、ヒースローでのトランジットが20時間(15時半頃ヒースロー着、翌11時頃ヒースロー発)になりそうです。
イギリスへの入国審査は厳しいと聞きますがトランジットでの入国は可能でしょうか?
以前パリから電車でロンドンに行ったときも滞在が短いことを理由に結構時間がかかりました。パリへ戻る電車のチケットや、パリから東京に戻るチケットを見せてもだめで、ロンドンで予約していたバッキンガム宮殿の予約チケットなども見せてやっと入国させてもらえたこともあり、今回は空港内で過ごすのは厳しいので一旦入国して少しだけ観光してホテルに泊まりたいだけなのですが…。

A 回答 (2件)

こんにちは。



悪名高いヒースロー空港の入国審査ですが、今年の5月から、日本人も「Eゲート」を利用できるようになり、羽田空港の出国審査の同じ様に、パスポートを所定の位置に置き、顔が認証されれば入国審査終了です。対面での入国審査はありません。同時に入国カードもなくなりました。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Eゲートが利用できるんですね!
パリ北駅でのトラウマがあり不安でしたが安心しました。

お礼日時:2019/09/23 02:09

可能です。


有人の入国審査の場合、「ヒースローでのトランジットが20時間(15時半頃ヒースロー着、翌11時頃ヒースロー発)」、「少しだけ観光してホテルに泊まる」旨を言えばOKです。

なお、以下の案内にありますように自動ゲートも利用できます。

https://www.uk.emb-japan.go.jp/itpr_ja/b_000237. …
https://www.londonnavi.com/special/80008781

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自動ゲートが利用できるんですね。
パリ北駅でのトラウマがあり不安でしたが、安心しました。

お礼日時:2019/09/23 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!