プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いはしていないけど
何度かふたりで食事に行く仲の男性に
①自分は恋愛感情を表現することが苦手
②何年もまともに恋愛をしていないから
幸せにできる自信がない
などと言われました。他に彼の家族の悩みを相談されたり弱音を言ってきたりしますが…。
これは脈アリなのでしょうか。

A 回答 (5件)

「僕と親密になりたいなら、あなたがリードしてね」てことかと。



おそらく「脈アリ」と言うほど積極的な好意じゃないです。あなたは最低限の彼の恋人基準はクリアしている女性で、「君が言うなら流されてもいいよ」くらいでしょう。
要はあなたとの関係に一切責任とりたくないんですよ。

そうやって予防線をガッチリと張るのってつまらない人だと思いますよ。相談や弱音をポンポン口に出す辺り、良くも悪くもプライドもなさそうだしね。
すごーく好きならいいですが、モヤモヤしてピンと来ない部分があるなら止めといた方がいいような。
    • good
    • 0

ちょっと自信が足りない感じだけれど、少し慣れてくれば列記とした人になれる人。



脈はありますね。

でも男の本音は皆そんなもん。

あなたはそうした弱みをを受け入れてくれる人かな?
少し弱い人をどんな風に扱う人なんだろうな?
という事かな。

どの位優しい人なのかな?
とね。

男は、女性のそういう時の対処がちゃんとできる人と付き合うのでないと、無理な生き物だからね。
男は、矢面に立つことも多く、女性を含め守る為、無理を承知でボロボロになりに出て行く、弱い存在でもあるんだ。

癒しを感じない女性は、だから男性に選ばれない。
男にとっては重要な事なのだ。
    • good
    • 0

メンヘラで重い俺でよければ告って


仮に付き合っても 俺は変わらないよ
っていうアピールです
    • good
    • 0

脈は有るけど告ったらダメ、男なら告っていくべきと教えましょう。


好きな彼女に告る勇気は持つべきで、ダメ元でしょう。
女は花だから、待つしかないのよと、恋のルールを教えましょう。

実は上に立てないと、うまくいかないからです。
女子がリードして、決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
抱きついてチュしてありがとう、助かったわ!と大喜び
しましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいるので、
すごく喜びます。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き
ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、
お願いは喜んでしてくれる男を育てることです。

魅了と言いますが、格下男子で我慢が始まりです。
女性は好きだと連呼されれば、好きになるので
大丈夫です。環境適応性が高いのです。
    • good
    • 0

本当は表現したい恋愛感情があるけど表現できないから①を言うんだろうし、


あなたを幸せにしたいから②を言うんだろうし、
脈があるかないかでいえば、間違いなく脈ありと言っていいでしょう。

付き合っておもしろそうな男性だとはひとつも思えませんが、脈はありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!